ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

旅レポ 高千穂

2008-10-07 11:43:55 | 旅行

先日、ひぃの夏休みを利用して、高千穂にでかけてきました。
最近の宮崎ブームで人気スポットになっているせいか、平日でも観光客でにぎわっていました。。。

よく写真でみかける高千穂峡の景色


残念ながら、この日は増水中で、ボートは出せませんでしたが、この景色をボートに乗って、下から眺めることができるそうです。
それはまた絶景だとか。。。

その他にも、自然にできた珍しいモノがいくつもあって。
仙人の屏風岩


そそり立つ岩がまた広大で、仙人の屏風岩と呼ばれているそうです。
高さ70mあり、名勝天然記念物に指定されているもの。

鬼八の力石


重量約200t と言われている大きな石。高千穂郷で悪さをしていた鬼八が力自慢のためにこれを投げたといわれている。

そして、私たちにとって大事な食事!!!
夏は終わったけど、まだ流しそうめんをやってました~~~~♪


岩魚のせごしwith酢味噌


そして、岩魚の塩焼き


串に刺さった塩焼きの魚はこういう場所ならでは。。。だよね? 
格別(^-^)v


・・・・・・・・・ つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿