ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

セブンイレブンの氷菓&アイスクリーム

2017-08-29 21:49:09 | おいしいもの
今回はこの2つを買ってきてくれました♪


ロイヤルティーラテ氷




ティラミス氷に続き、第2弾。



表面にはミルクアイスって書いてあったけど、どちらかというと生クリームのよう。

単体で食べたら甘くない。

キャラメル色のは紅茶練乳ソースがかかってる。

もちろん、下の濃い色が紅茶味のかき氷。これがまた紅茶の茶葉の味がしっかりとする氷で、

全部を一度に食べると確かにロイヤルティーってカンジ♪

ティラミス氷もそうだけど、この氷はくちどけが良く、抜群にうま~~~~~~~~~~い!!!



とろけるくちどけジェラートバー(メロン)




ところどころに果肉が入ってた(^-^)




そもそもメロンを加工したものが苦手なひぃ。

赤肉メロンの加工品は特に「セメダイン」みたいな味だという(食べたことあんのか???)

ま、わからなくはない。

鼻に抜ける香りがちょっとケミカルなカンジがするっちゃ~する。

でも、生の赤肉メロンを食べてもそんななんだから、加工品が悪いわけではない。

そんなイメージを払拭できないかな~ って懲りずに買ってきた。

すると・・・

意外にも食べやすかった(^-^)

ダイレクトにメロンの香りがこないのかな~

思っていたよりもおいしかったよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿