ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

風花deケーキ♪

2017-02-28 15:00:22 | おいしいもの
北天の丘の朝食バイキングを食べ過ぎたため、ランチは抜き。

その代わり、風花でお茶をすることに。




店内に小さい喫茶スペースがあって、お茶することができる。

雪が融けたら外でもお茶ができるんだけど・・・今はこんなカンジ。





ランチ抜きだったから、ケーキは1人2個ずつ(^-^)

ひぃが先にフルーツ系を2つ選んだから、ワタシはそれと被らないようにチョコ系を選んだ。




ワタシはコーヒー、ひぃは紅茶(白桃)

ドリンクを注文するとクッキーがついてくる。



サックサクのクッキーで軽い♪


ひぃのチョイスは・・・




いちごのタルト480円、フルーツミルクレープ430円



いちごのタルトのほうはタルト生地がほどよい固さで、フォークをさしても崩れない。

お店によってはタルトが焼かれすぎていて、上からフォークをさすと

ボロボロ崩れちゃうのあるでしょ?

風花のは崩れないから、フルーツと一緒に上手に食べることができる(^-^)




ミルクレープのほうはすごく凝っていて、クレープの間にいろいろなフルーツを挟んである。

ミルクレープ好きのひぃにはたまらん逸品だったみたい。


ワタシは・・・




チョコモンブラン380円、オペラ330円

チョコモンブラン




チョコモンブランは土台がチョコレート生地のロールケーキ、

中に生クリームやカスタードクリームが乗っていて、さらにチョコレートがモンブランみたいに

デコレーションされている。

見るからに甘そうだけど、それほどでもない。

中心部分にはラズベリーソースが入っていて、適度な甘酸っぱさとのバランスがいい!!!

コーヒーにもピッタリ♪




もう1つは選ぶのに悩んだ結果、お店の人にオススメを紹介してもらった。

それはオペラ。




バレンタイン時期限定で販売されたケーキだったんだけど、ご好評につき延長されているものらしい。

オペラってお酒の入ったシロップを染み込ませた生地に、ガナッシュやコーヒークリームなど

いろいろな味のものを何層にも重ねたもの。

パティシエの腕の見せ所ってとこかな?

風花のもいろいろな味が重なって複雑な味になっていてめちゃめちゃおいしい(^-^)

サイズは小さめだけど、このサイズもまたちょうどいい!!!



チーズタルトも食べてみたかったな~

チョコレートも食べてみたかったな~

ホント、風花のケーキは何を食べてもおいしい♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿