ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

JUMBO STEAK HAN'S あっぷるタウン店

2018-04-29 00:52:08 | おいしいもの
沖縄といえば・・・ステーキ

という人も少なくない。

沖縄に転勤してまだ1ヶ月経たないけど、親戚には「ステーキ食べたか?」と聞かれたりした。

大型連休だし、外出ついでにステーキを食べてみることに。


有名なお店かどうかはわからかったけど、近くにあったお店に入った。

ジャンボステーキ ハンズ







沖縄では飲んだ〆にステーキと聞いていたけど、場所のせいかな?

お客さんは少なめだし、外国人(中国人)観光客が多め。




メニューの一部







1ポンドのTボーンステーキをシェアして食べたかったけど、

サラダ&ドリンクバーをセットで2人分つけることができなかったので、

それぞれにステーキを注文することにした。



サラダバーは他の店舗に比べるとしょぼいかも(^。^;)

他の店舗では牛タンカレーがあったり、サラダも沖縄らしい葉っぱがあったりするみだいだから。







ドリンクもアイスコーヒー、アイスティー意外にシークァーサージュースもあった。




デザートはチョコレートファウンテン




ステーキが焼きあがるまでサラダを食べて・・・




鉄板がジュージュー言いながら、ステーキが到着。


ひぃが注文したのは牛タンステーキ 2300円




仙台牛タンのような歯ごたえはなく、フツーの部位のお肉に近い。

柔らかくておいしい牛タンだった。


ワタシはサーロインステーキ(サラダバー付) 1500円




初ステーキはどちらもおいしかった♪

ステーキソースがオリジナルらしく、美味。


有名店はいくつかあるようなので、こっちにいる間に完全制覇してみたいな(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿