ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

潮まつり 屋台

2015-07-24 21:35:06 | 出来事
潮まつりは屋台もいっぱい出る。

小樽合同庁舎前の広場からず~~~~~~~っと屋台。


特設ステージでは潮ふれこみや潮ねりこみが最後ステージにあがって踊りを披露したり、
石原裕次郎を唄うコンテストが開かれる。





合同庁舎前の広場






屋台ではいわゆるお祭りの縁日のようなものから
本格的なものが味わえるものまでいろいろ。

スペインのバルっぽいお店



巨大パエリアがあったり




分厚いお肉を焼いてたり




もちろん、北海道らしい食材も






後志地方のコーナーも







珍しいチップ(ヒメマス)焼き




仁木町のアップルパイ




小樽のB級グルメ、あんかけ焼きそばだってある




小樽ビールのビアガーデンも人気みたい






これは目移りしちゃって何を食べようか悩むね(笑)


明日はひぃも帰ってくるから、夕食を食べにこよっかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿