ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

Jimmy's de ランチ♪

2018-05-11 11:38:22 | おいしいもの
沖縄県民ならだれでも知っている(?)ジミー。

ここはケーキ、洋菓子でかなり有名なお店。

秘密のケンミンSHOWでも取り上げられた老舗のお店。


散歩がでら行かれる場所にジミーのカフェがあるので、行ってきた。




店内




ケーキのショーケース、焼き菓子の陳列、パンの販売の他、デリ(惣菜)の販売もある。










左手にはイートインスペースもある。




せっかく来たので、ランチをすることに。

ハワイみたいにプレートランチがいろいろあった。

ひぃはガーリックチキンBOXにした。 750円(ドリンクセット+190円)




ジミーのデリで一番人気のガーリックチキンをプレートランチにしたって書いてあった。

鶏の1/4個分くらい入っていて、モモの部分、ムネの部分、手羽の部分があった。

ムネはちょっとパサつくけど、全体的にはしっとりとしていて、おいしかった。


ワタシはジミーズハンバーガー。 680円(ドリンクセット+190円)




これだけだとサイズが全然わからないかもしれないけど、直径14センチのバンズに

大きなハンバーグが挟まっていた。

半分に切ってくれてあったので、ひぃと半分こ。

断面はこんな




半分でフツーのハンバーガー1個分のパンチがあった。

このサイズで680円って???

ボリューム満点だし、味もおいしい!!!

沖縄に来てからハンバーガーのハズレなし。


週末にもかかわらず、店内で食事をしている人は少なく、ゆっくりできた。

店内にはハワイアン♪が流れていて、なんとものどかな休日~ってカンジ。

お腹いっぱいだったのに、どうしてもケーキが気になってしまった(笑)

次はいつ来れるかわからないから、ケーキも食べちゃうことに。。。


ジミーといえば「ジャーマンケーキ」なので、まずはジャーマンケーキ 270円




チョコレートシフォンケーキの間にはイマドキ珍しいバタークリームがサンドされていて、

表面にはココナッツとくるみを煮詰めたクリームが乗っていて、

ココナッツのシャリシャリ感もあるフシギなケーキ。


チーズケーキ 260円




チーズ感があまりない、さっぱりとしたケーキ。

フワフワで口どけがよく、軽いからペロッと食べられちゃった(^-^)


パンもおいしそうだったから、買ってきた。

スウィートブレッド 399円




携帯を並べたからどれだけ大きいかわかると思うけど、とにかくでっかいの(笑)




生地にじゃがいもが練りこまれているらしい。

ナイフで切って感触からしてもフワフワ~♪

ほんのり甘くてこの頼りない食感だったら、これだけ大きくても食べれちゃうのかも!


他にもおいしそうなパンがあったから、もう少し沖縄での生活(暑さ)に慣れたら、

一人で散歩がてらジミーに通おっかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿