ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今週のお弁当

2014-08-01 10:26:07 | おいしいもの
今週は久しぶりにフルで持っていきました。

月曜日



左から
卵焼き、豚のハーブ焼き、ブロッコリー


火曜日



左から
九条ネギ入り卵焼き、鶏のしょうが焼き、ブロッコリーとチーズ&プチトマト


水曜日



左から
卵焼き、玉ねぎ入りプルコギ、プチトマト、ちーかま

スペースに余裕があったから、ちーかまを入れたら、
「ちーかまはお弁当にはちょっと・・・」って言われちゃった(^。^;)


木曜日



左から
卵焼き、鶏肉の塩コショウ焼き、ブロッコリーとベーコン炒め


金曜日



左から
ポークたまご(スパム、スクランブルエッグ)、しめじと玉ねぎ、キャベツ炒め、プチトマト

今日は沖縄風お弁当でした。
ごはんはサン食品の「じゅーしーの素」を使ったたきこみごはん、
沖縄では定番の「ポークたまご」
これはスパムを焼いたものとスクランブルエッグのこと。
スクランブルエッグにはトマトケチャップがかかってることが多いけど、
今回はサルサソースをかけてみました。

来週もがんばるそ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿