ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ボージョーレーヌーボー♪

2006-11-18 22:15:04 | おいしいもの

今年もボジョレーヌーボーが解禁された。
いつもワタシの誕生日付近がボジョレー解禁日なので、誕生日プレゼントでいただくことがあっても、自分で買うほど興味はなかった。
でも、ひぃはとりあえず流行ものに食いつくタイプのようで、毎年ボジョレーを飲んでいるというので、今年はわざわざ買ってみた。
日本への輸出が約半分ってきいたら、ちょっと引いたけどね。。。

今夜のメニュー




↓コナマス(ごはんと鰹をこねて丸めたものを素揚げにする)



↓ニベの刺身



↓シビの内臓煮(シビ=マグロ)


ワインに合うメニューというよりは、ひぃの実家から届いたお祝いの肴がメインといったカンジだったけど、おしかった~(≧▽≦)

↓ソーセージ



↓サーモン、チーズ盛り合わせ



宴はつづく。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿