ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

柳月 季節のお菓子

2017-11-18 10:42:31 | おいしいもの
釧路の柳月で買ってきた。

季節ものだと思われるお菓子。





手前が「秋のぶとう包み」、奥が「冬のころりん餅」


今の時期だからかな? 秋と冬が重複して売っていた。 ラッキー♪


早速開けてみた。

左が冬の・・・、右が秋の・・・




両方ともめちゃめちゃ柔らかい求肥に包まさっている。


でもそれ以上のことはパッと見ではわからないから、断面も




左の冬の・・・のほうはリンゴの果肉入りのリンゴ餡が入ってる。

リンゴの酸味もいいカンジ!!!


右の秋の・・・のほうは衝撃的!!!

生のマスカットが1個まるまる入ってた!!!

種なしで果肉のしっかりとして、酸味もほどよいぶどう。

表面の求肥とのギャップがスゴイ。

おもしろかった(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿