ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ゴーヤの中華炒め♪

2009-08-19 00:17:16 | おいしいもの
先日、ひぃの職場の人からゴーヤをたくさんいただいたので、
このところゴーヤ消費のために新しいレシピを思案中。

この間はゴーヤの肉詰めにしたから、今日はゴーヤを中華炒めにしました!



味つけは生の唐辛子をごま油で炒め、香りが出てきたところに、
青臭さを抜いたゴーヤ投入。
さっと炒まったところに、調味液(鶏がらスープ、オイスターソース、
塩コショウ、酒、水、片栗粉)を入れ、味が絡むまで炒め完成。
ちょっと厚めの輪切りにしたおかげで、ゴーヤの食感がしっかりと出て
これまた美味也

ビールに合うこと間違いない!
お試しあれ~~~~~~~~~~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿