ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

らぁめん空海

2019-03-23 23:54:02 | おいしいもの
以前より気になっていたお店シリーズ。

今回はラーメン屋さん。

天久にあるらぁめん空海。




通りすがりに見ていて、ちょっと気になってはいたけど、下調べゼロで急きょチャレンジ。

看板にはらぁめんと書いてあるけど、ラーメン以外に中華系定食もいろいろあった。


1つはラーメン、もう1つは定食を注文することに。。。

ラーメンだけでもものすごい種類があった。

麻婆系だけでも3種類(麻婆、四川麻婆、カレー麻婆)もあったので、麻婆ラーメンを注文してみた。

セットで餃子と半ライスがついてくるみたいなので、ちょっと欲張ってみた(笑)

まずは麻婆ラーメン




醤油ベースのラーメンにニンニクが効いた麻婆豆腐が乗っている。

沖縄ではなかなかお目にかかれない太麺がいいカンジ♪

あじくーたーでごはんがススム系。

セットの餃子は・・・




焼き目がキレイで、皮が厚めの餃子。


もう1品はレバニラ定食にした。




こちらもボリューム満点のレバニラ炒めに、キャベツの千切り乗っていた。

ごはんとたまごスープがついてきた。

これまたごはんがススム~♪

ワタシが想像していた「ラーメン屋さん」とは違い、ガツン系の中華系のお店だったけど、おいしかったよ♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿