ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

潮まつりの屋台

2014-07-26 01:00:33 | おいしいもの
今日は8時から花火大会もあるので、その前にちょっと屋台を見学した。





会場は小樽合同庁舎のまわり





屋台もあり、ステージもある。





もの珍しい屋台がいっぱい。

宮崎名物? 肉巻きおにぎり




はしまき




みたらし団子 これは住吉神社のときもあったっけ






屋台を見ていたらステージにむかって「潮ふれこみ」の踊り手さんがやってきた











焼きものもいろいろ
これは小樽名物? 焼きニシン




つぶ貝




シュラスコだってある




タンドリーチキンだって





ポークチャップだって




ひぃの話によると、住吉神社の縁日と違って素人さんの屋台だから、バリエーション豊富なんだろうと。

なるほどね。

とにかく、花火大会に向けての人の波が激しい。






帰りのバスを考えたら、花火を見る元気がなくなり、花火が始まる前に帰ってきちゃった(^。^;)
でも雰囲気は味わえたから十分(^-^)

こんなに人が集まるんだね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿