ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

五島うどん de 地獄炊き

2019-01-22 23:18:26 | おいしいもの
先日紹介した「日本三大うどん」の中の五島うどんを食べてみた。


日本三大うどん詰め合わせ




五島うどんは細麺だけどコシが強く、表面に椿油が塗ってあるのが特徴。

このうどんのおススメの食べ方は「地獄炊き」らしいので、食べてみた。




要するに、釜揚げうどんを「すき焼き」のようにたまごにくぐらせて食べる。

ちょっと醤油を入れるから、うどん版「TKG(たまごかけごはん)」というべきか・・・




うま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!

マズいわけがない!!!

細麺だけど釜揚げにしてもコシがある。

ほかのうどんに比べると塩気が強いかな?

おそらく初めて食べたけど、おいしいうどんでした(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿