ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ドルチェグスト

2012-11-12 15:26:15 | 出来事
実は・・・うちにもあるんです。


ひぃが自分のお小遣いで買ったの。

ドルチェグスト



ずっとずっと欲しかったみたいなんだけど、なかなかタイミングがなく。

以前、実家にネスプレッソがあって、買ったばっかりの頃は
楽しくて使っていたんだけど、カセットも高いし、めんどくさくなってきて
結局、あげちゃったし。。。

友だちがバリスタを使っているんだけど、インスタントだし、毎回同じ分量で
作られるから、だんだん味に飽きてくるっていうし。。。

っていう過去があったから、買っても使いこなせないんじゃないかと
思ってたんだけど、ひぃが自分のお小遣いで買うっていうから、買ってみた。

1回ずつのカセットなのはネスプレッソと同じ。
味によってメモリを変えて、スイッチを押す。
ここで好みに合わせて濃さなどを変えることが可能なのがいいね!

ミルクも粉なので、スキムミルクっぽいけど、わざわざ牛乳を用意しなくて
いいのもラク。

仕上がりもカフェっぽい。

左カフェラテ、右ココア


値段も1杯あたり50~100円
種類もわりと豊富。

スタバなどがない、ここ網走ではおいしく手軽に飲めるいい方法かも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿