ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ご近所散歩

2018-04-27 16:03:24 | 出来事
沖縄にきて、ほぼ食事のはなしだったので、そろそろ変化をつけねば。

沖縄は日差しと紫外線が強すぎて日中で歩くのはキケン。

なので、キホン夕方または日没後しか出歩かない。

そうなるとご近所の景色もご紹介できないので、ちょっと頑張ってみた。


近所にある橋

うっかりすると気づかないけど、よく見るとシーサー???






川には決してキレイとは言えない水が流れていた。

ブッシュみたいに木だか草だかが生い茂っていて、北海道とはまるで別世界。



別世界といえば、自販機だって・・・




パッと見、普通の自販機だけど、売っているラインアップは一味違う。


シーサーのマークで「沖縄ボトラーズ」」と書いてあり、

アメリカンクリームソーダだとか、琉球コーラって書いてあるし




緑茶もあるけど、緑茶よりも「さんぴん茶」だし、ソーダだってシークァーサー味




さんぴん茶はジャスミン茶のこと。

口がさっぱりするから、蒸し暑い気候に合っているのかもしれないし、

すでにわが家でも定番のお茶になっている。


ちょっと歩いただけで、これだけ珍しいと思えるものに出合う。

こういう言い方をしてはいけないのかもしれないけど、やっぱり異文化なところだね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿