ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ネギめしサイコー!

2006-07-30 22:27:56 | おいしいもの
昨日、とんこつラーメンを食べた。
そこのサイドメニューに「ネギめし」があり、注文した。
温かいごはんにネギがたっぷり乗っていて、塩コショウとゴマ油というシンプルながら奥深いごはんだった
マジうめ~とひぃご満悦
その味が忘れられず、本日の夕食も「ネギめし」になった。
写真を撮っておけばよかったのだけど。。。

作り方はカンタン!
どんぶりにごはんを盛り、アジシオとコショウをふり、小口切りにしたネギをたっぷり乗せる。
ごはんが隠れるまで乗せるのはもちろんだが、惜しみなく乗せるのがコツ
ゴマ油をフライパンで煙が出るまで熱し、アツアツのごはんの上にジュ、ジュとかける。
最後に一味唐辛子をお好みでかければ完成
ぶっちゃけ、昨日のよりまいう~

。。。だよね、ひぃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿