ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

奄美黒糖カステラ

2019-03-11 11:53:19 | おいしいもの
先日、奄美大島へ出かけたときに買ってきた。

奄美黒糖カステラ




奄美産の純黒糖100%使用しているのって珍しいよね?

味は2種類あって、奄美産ハチミツ&奄美果実たんかん




2つの味を食べ比べてみた。

フツーのカステラに比べると色が茶色いのは黒糖を使用しているからかな?

見た目からはどちらがどの味かはわからない。

食べてみると、ハチミツ入りのほうは黒糖のコク&ほんのりハチミツの香りがするような・・・?

たんかんのほうは「たんかん」かどうかはわからないけど、柑橘系の皮の香りがしっかりしていた。

どちらもふんわりとしていて、おいしいカステラでした(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿