働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

六十の手習い

2011年02月04日 | 日記
本日2月4日は「立春」。そして、占いではこの日は
「新しい運気に切り替わる目」とも言われているようです。

昨日は”はじまり”を象徴する「新月」でしたし、
何かしら変化を感じられた方もいらっしゃるかもしれません。

わたしには、大きな変化はなかったと思うのですが、
母が「始まり」を象徴するような大胆な行動に出ました。

アナログな母ですが、昨日の夜、ツイッターにログインしたら
母がツイッターにユーザー登録しており、わたしにメッセージを送って
きていたのです...。わたしは見間違いかと目を疑いました。

さらに、スカイプに登録したからビデオ通話しようと言われ、
はじめてビデオ通話を体験したのでした。

近日中にブログも始めるそうです。

今日が母の64回目の誕生日。
母のように好奇心旺盛でありつづけたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね!! (junko)
2011-02-11 09:04:42
お母様、とってもお素敵ですね!
「知的好奇心」は若さを保つ一番の秘訣では?!と思ったりしています。

実はうちの母も私以上にアナログなハズなのに、ブログをしてたんですよ↓
http://yaplog.jp/womensbooks/

母がしていた「ウィメンズブックストア」が仕分けの対象となって閉店に追い込まれて以来、ちょっと元気がなかったのですが、孫の写真でも見せようとFBに誘ってみたら、早速登録したみたいです(笑)
お母様とネット友達になってもらうのも楽しいかも?!

ほんと、母にはいつまでも元気でいてもらいたいですね。
お母様によろしくお伝えください^^
返信する
ありがとうございます (椎葉怜子)
2011-02-15 18:03:02
junkoさんのお母様、Facebookデビューですかー。早くからブログも更新されていらしたし、
リテラシーがとても高いですね。

わたしがまだFacebookを使いこなせていないので
母を誘っていないのですが、そのうち勧誘するかも!?その時は親同士も友達になってもらいましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。