働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

1票の力を大切にしたい

2009年07月04日 | 日記
みなさん、こんにちは。
ルシーダの椎葉です。

7月12日(日)に東京都議会議員選挙が行われますね。
東京都の未来をよりよくするための、重要な選挙です。

わたしは気合いを入れて、今日から11日まで行われる
期日前投票に行ってきました




2、3年前までは、投票したい候補者がいない、とか、
自分の一票なんて実際の政治や政策には所詮活かされないはずだ
と選挙に対して諦めに近い気持ちを抱いていました。

でも、ここ数年の本当にどうしようもない政治の
ごたごたを目にし続けていると、このまま悲観して文句を言っている
だけではいけない、自分たちは「貴重な1票」を持っているのだから、
その強みを活かして、政治を動かしていくべきだと思い始めたのです。

わたしは投票前に、自分が住んでいる区から立候補した5人の
ホームページをチェックして、各自のマニフェストを読みました。
そして、その中で政策に最も共感した人に投票しました。

投票をする権利をお持ちの方は、投票をして自分たちの声を
東京都の生活に反映させましょう

最新の画像もっと見る