働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

ごほうびタイプ診断

2009年07月10日 | 日記
日本では血液型関連の本がベストセラーになったり、ドラマ化
されたりと、血液型への関心はとっても高いですよね。

個人的にも血液型への興味はありますが、ルシーダでは
血液型よりも、格段に自分の内面を探れる診断を開発
しちゃいました

その名はズバリ『ごほうびタイプ診断

この診断をすることで、自分の”目標設定・目標達成傾向”、
”買い物・貯金傾向”が分かるようになっています。

タイプ結果はA~Dの4タイプあります。
みなさんは、どの結果になりますか?

ちなみにわたしはBの「自分を探して買い物中」タイプです。
目標設定と目標達成は得意だと思っているのですが、なんでもかんでも
”ご褒美”という名目で買い物をしすぎてしまう傾向が・・・。
現在、メリハリ消費ができる人になれるよう修業中です。

みなさんは、どの結果になりますか?
ごほうびタイプ診断』をぜひ試してみてください


↓ごほうびタイプ診断結果にあった、ごほうびのあげ方のコツをお教えします
==========================================================================
■《ごほうびらぼ》 目標設定セミナー
ごほうびらぼ 目標設定セミナー ~3か月でもっとステキな私になる!~

日時: 7月23日(木)18:30~20:30 (社会人の女性が対象)
場所: 女性と仕事の未来館 第2セミナールーム(東京・田町)

最新の画像もっと見る