働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

楽しい7月がスタート!

2009年07月01日 | 日記
みなさん、こんにちは。
ルシーダの椎葉です。

7月1日の今日は朝からあいにくの曇り空。
今月が誕生日月のわたしは、誕生日月は良い月になるに違いない
という自己暗示のため、気分良好

昨日参加した恵比寿の朝食会で、新年に立てた目標を振り返り、
今日は今年後半戦の目標設定を行いました

新年に設定していた目標は・・・

<仕事の目標>
仕事の専門分野を作り始める

<プライベートの目標>
得意レシピを増やす

仕事の目標は、目標設定の分野の講師としてデビューすることができ、
とてもいい感じ

プライベートの目標の、得意レシピについてもまぁまぁ達成。
より充実感をもって料理できるようもう少し工夫したいと思いました。

ということで、反省を踏まえて、7月~9月の3か月間に行う、より具体的な
目標をここに宣言しま~す

<仕事の目標>
3か月の間に、仕事の役に立ちそうなセミナーに10時間以上参加。
(1ヶ月あたり3時間以上!)

<プライベートの目標>
3か月の間に、得意レシピを10品作り自分の料理ノートにレシピを
書き写す。(1ヶ月あたり3品以上)

かなり現実的な目標設定ができたような気がします
目標を達成した時のご褒美は、ロングコートにしたいなぁと検討中です。
ご褒美ゲットのためにも、がんばります

なんで、3か月間の目標を設定したのかや、ごほうびの
設定方法、については7月23日(木)に開催する女性限定の
ごほうびらぼ 目標設定セミナーで解説します。
興味のある方はぜひご参加ください

最新の画像もっと見る