働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

6月「ごほうび朝食会」を開催しました

2009年06月14日 | ごほうび朝食会・読書会
こんにちは。
ルシーダの椎葉です。

昨日の日曜日、「ごほうび朝食会」を原宿の千疋屋で開催しました!

第1回目ということで、「人が集まるかしら…」「どんな話をしようかしら…」と私たちも少し緊張気味ではありましたが、
私たちルシーダの社員3名の他に3名の方が参加してくださって、とても楽しい時間を過ごすことができました。





今回集まったのは年齢が26歳から31歳までの女性6名。
初対面同士のメンバーもいたのに、それを忘れてしまうくらい色々な話題で盛り上がりました。

特にみんなの関心が集まったのは、この年代ならではの働き方について。
この先、結婚や出産でライフスタイルが変わったら、どういった働き方をするべきか。
出産しても働き続けるためには、今の働き方で大丈夫なのかどうか。

簡単に答えの出ない内容ですが、悩みを共有したり、他の人の考え方を知るだけで
みんな少しポジティブな気持ちになれたのではないかと思います。

この「ごほうび朝食会」は、はじめての人でも気軽に参加できる会ですので、
自分への「プチごほうび」としてぜひご参加くださいね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。