lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

大竹部長のラジオとかケンミンとか 08/19/10

2010-08-19 23:29:35 | オリエンタルラジオ
文化放送!radikoがあって良かった!
大竹さんがこんな月~金のラジオをやっているとはちっとも知りませんでした。
そして、木曜日は光浦と一緒なのね~とっても面白かったです!フライデーには撮ってもらえたのか?w

だいたい30分ほどの「メインディッシュ」というコーナーにオリラジ。
大竹さんとは経済白書でご一緒していた縁ですが、こちらのラジオには初めて。
直前の紹介では、大竹「藤森はゴルフ友達で」光「あの子、座る距離が近くて!その距離は『ジゴロの距離!』って昔説教したのよ!」(ちなみにその話をしたら森三中の黒沢が大喜びしたとか)

さてオリラジ登場。
のっけから光浦があっちゃんに謝ることがある、と。
かつてめちゃいけにオリラジが初登場した時に、お風呂でわちゃわちゃするシーンがあったとかで、その際ガチで首を絞め落としてしまったとか!
光「だってまだ新人だったから、タイミングとかわかりやすくしようと思ってクッと入れたらさー」
藤「僕、初めて人が落ちる瞬間見ました!それまでバタバタしてた手がきゅ~って下がって、顔がトロンとなって口からよだれが…」
中「だっておかげでそのシーンお蔵入りなんですよ!オレ頑張ったのに!」
吉本の宝、といわれていたオリラジだったので光浦さんは蒼白になったそうです。

彼女はいるの?
大竹「しかし藤森は女もだけど男も『たらす』よね」おっさんw
大「スッと年配者の懐に入るよね~オレにもだけどさあ」
慎吾の気を使わせないところが良いのだとか。無理がないという。豊臣秀吉みたいじゃない?サル時代の。草履を懐で温めるという…
藤「僕、手相が秀吉と一緒らしいんですけど、天下取りじゃなくてそっちですか?!」
なんかついでに信長に寵愛された森蘭丸だとかも言われてたなw パッと名前が出なかった時に「蘭丸」って応えたのはちゃんあつでした。さすが。
堺正章さんとも仲良いでしょ?朝食を食べる仲です、と何故かあっちゃんが答えるw
藤「朝、電話があって『いいお魚が手に入ったからおいで』って言われるんです~」
さらに徹子のメルアドゲットの話。しかし大竹部長はケー番を知っているのだった!しかも2つも!さすが元祖ジゴロ♪

中田のタイプは?
中「地味な子が好きなんです」
ここで光浦と熱くわかりあうwww 大竹さんはあんまりわかってなかったな~でも照明にかわいい子がいるとかなんとか。
彼女を切らしたたことがないというあっちゃん。今はいるの?
中「ふられました…あなたといることがストレスって言われて」
わかるー中田ってそいういうトコあるよね~、とやたらわかっちゃうホスト達w おいおいw 
中「言いたいことをためてためてガーって言っちゃうんです、父親譲りで」

一応営業で来たらしく、このトラの「世直しジャーニー」をかけてもらう。
その後、大竹さんに「でさ、これからはどうするの?二人で頑張るの?」中「なんか面接みたいっすね」
大「だってそうとう稼いでるでしょ~貯めてるんじゃないの?」藤「全然ないですよ」
大「だってその自転車とかいくらよ?」中「あ、自転車は自分でスポンサーつけて、いただいたんです」
…このへんで、あっちゃん、「あれ?オンエア中ですか?」
特に合図もなく始まったらしく、てっきり曲中だと思ってぶっちゃけていたらしいw あつひこくんw
やばいよークリーンなイメージでいきたいのにー、って。でもおもしろかったな、ココ。

最後、光浦が「オリエンタルラジオでした~ありがとうございました~」って言ってるのに被せて大竹さんが「藤森またゴルフ以降なー」「行きましょぅ」ってフェードアウトしていきました。本当にゴルフ仲間なのねえ。

だいたいこれくらいで終わっちゃったかな。とっても面白かったです。
声が4人とも違うので聞き分けやすいし、話も皆よどみないし、ホント気を遣わないかんじで喋るので聞く方も純粋に楽しめました♪良いカルテットだった♪

ちなみにポッドキャストで聞けるらしいので、後で落としてみよう。うまく出来るかな~。
(聞いて全然違ってたらこっそり修正しよっとw)



あと、ケンミンショー。
わりと良くよばれるよね~。いつもはちょこっと口挟むくらいで静かにしてる二人ですが、今日は何故かすごい喋ってたし尺もらってたなあ…ほかに喋る人があんまりいなかったからかな?
良い子ちゃんにしてて、なかなかカンジよかったんじゃないでしょうか♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌うま 08/17/10  | トップ | マックのおまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリエンタルラジオ」カテゴリの最新記事