lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

歯医者のこと 08/28/24

2024-08-28 20:39:39 | 日々徒然
サマソニなど書きたいことたくさんあるのですが、その間にそっと愚痴を吐いちゃおうっと。
わたしは歯が若い頃から悪くて、20代前半に通った歯医者が当時の流行り「悪い歯は神経バンバン抜いちゃおう」ってトコで、気づけばかなり抜いていたと思う。
歯も悪かったと思うけど、そこまで神経抜かなくて良かったんじゃない?ってレベルで、はたと気づいて歯医者を変えて「なるべく抜かないで」とお願いしたら、それ以来よほど悪くならない限り抜かないで30年近く。

とはいえある程度治療し、どうしてもダメな歯は2本インプラントに。
そんな信頼していたずっと診てくれていた歯医者のドクターが「リタイア」するとかで、院長に代わったわけだが。
いやドクターおるやん普通に。なんでもう診てくれないの。。
この時点で下の一番奥の歯が両方とも抜歯状態なのですが、院長軽快に「ヨシ!インプラントだね、良い選択だと思うヨ」って頼んでもいないインプラントを入れることになり。
こちらとしてもインプラントを入れてもらうことに問題ないので、ちょっとビックリしたけどおまかせしよう。
最初に院長に診てもらったのが7/10で、こんなカンジ。

と思ったら、噛み合わせが悪いとな。
そうですか。オマエの歯医者で30年近く診ていただいてコレですけど、いまさらわたしのみの責任のように言いますか。ちょっとイラッと。
そして「インプラントはとても良くない、入れ歯推奨」とな。
いや、いいけど、いくないけどなんだろう。
この院長とは何かが合わなかった。。。。。
院長に代わって2ヶ月弱、どうも話が合わなくてダメだった。

いつものドクターには、ほんっっっっっっっとーーーーーーーーーにお世話になったので残念だけど、これでさようならなんですね。
ま、遠くに通うの大変だったので、歩いて行ける歯医者を探そうと思います。
終わり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイル 71 08/22/24 | トップ | QUEEN+Adam Lambert 02/13/24... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事