lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

丁拳銃・修士とオリエンタルラジオ・中田 ~世界の果てで僕たちは出会った~@品プリ 10/24/10

2010-10-25 08:33:00 | お笑い
タイトル長っ!以下「セカハテ」で(あっちゃんが言ってたからOKでしょう)。
タイトルのお二人~それぞれお友達が少なめ~が、ゲストを呼んで仲良くなりましょう、ついでに僕ら二人も仲良しになりましょう。という何やら物寂しげな、しかし個人主義の今グッとくる人も多いんじゃないかというテーマのもと、第一回開催です。

黒のシャツに黒のスーツ、ネクタイやポケットチーフはモノトーン水玉系(敦彦はチーフ黒でしたね)で、あらやだずいぶんとオットコ前!な、お二人登場~パフパフドンドン。
ゲストは3組、先輩、修士中田の間の組、後輩。

ざっと趣旨を紹介しつつ、第一のゲストははりけ~んず。
まず年齢確認。はりけ~んずはだいたい40歳。修士さん36歳。あっちゃん28歳。「僕、6年目です」「若っ!」
はりけ~んずは40歳にしちゃ老けて見えるw 修士さんは若いね~と思ったら「お前は太った!」といじられる。大阪ではかつてピカピカで歌も上手くてアイドルだったそうで「王子様やったのに…」と悲しむ前田さんw ちなみにあっちゃんはNSCから武勇伝やってたん?じゃあ「天才」とのふたつ名をいただきました。
敦彦達のNSC卒業公演の司会を務めたのもはりけんで、前田さん曰く「俺その時に『お前ら絶対売れるで!』って言ったもん」だそうです。たしかにパーっと売れましたね!
修士さんと新井さんは野球チーム仲間、らしい。
でも新井さん「こいつ試合に呼んでも来ーへんし!最初の一回だけやん参加したの!」
修士「ぼく、試合嫌いなんです。練習なら喜んで行くんですけど」
まさかの練習好きかい。そんなわけで、まあまあ修士さんはアレですけれども、中田さんとの接点が少ない。前田さんはアニオタまんがオタなので良いけど新井さんが…「なんか頭はたいたりしにくいやん…」
ここで敦彦渾身の反論「ボク、こう見えてゲラなんです!相方が腰降りながら奇声を発するのとか見てケラケラ爆笑しちゃうんです!」わかるよ、ファンは知ってるよ!たしかに結構ゲラだよね。
しかし「目が笑っていない」と前田さん一刀両断w
敦彦さんも自主的に「リアクションとかが苦手で…上手くできる相方がうらやましいんですよねー」なんてカミングアウト。
舞台最後に全員集合でなんかゲームをやりたいと思っていたけど、じゃあリアクション系の何かにしましょうか、ということでこの世代お開き。

敦彦以上修士さん未満、のゲストはロバート。3人なので馬場ちゃんはセルフで椅子持ってきて。
秋山さんとはまあまあ仲良しな二人。何故なら秋山さんも人見知りなのでw ルミネの裏では神棚の下が秋山スペースらしい。
修士「あの神棚の下で何度上半身裸のお前見たか!」つか、この人相手が後輩になった途端めっちゃふんぞり返ったw なんてわかりやすいんだ♪
馬場さんはどんな人なの?「サイコで…」ロバート初舞台?の直前に、チェーン振り回してひろしさんの目に当てたとか。今田と仲良しなので「飲みに行くのはちょっと…」でも料理好き、中でも「珍味造りにハマっている」ということでワゴン登場。最近ハマっているという、めんつゆを作成♪
にんにくをすりおろし、キュウリも一本すりおろしてヨーグルトに投入。さらにめんつゆを入れて…あとなんだったかな、コショウはたっぷり入れてたかな。そうめんを入れて修士さんが一口。敦彦さんにはレモンをさらに入れて。秋山さんに回す時には粉チーズ、ひろしさんには更になめたけを入れていたような。みなさん、とーってもビミョ~な顔してました。あ、このワゴンを出す時、自然に修士さんがワゴン押してて敦彦さんはしれっと司会やってて、修士さんに「お前が押せや!」って怒られてたな~www 大抵慎吾かスタッフだもんね、その係。頑張れ後輩!
あっちゃんとひろしさんは最近打ち解けたそう。そのわけは「ルービックキューブ」二人プラス修士さん(ハンデで一面そろえばOK)でタイムトライアル!まあブツブツ言いながら、ひろしさん1分20秒くらい、あっちゃん1分40秒くらいだったかな、修士さんは「無理!」まあ、ずっと微妙な顔してたもんね。
で、ホントはもっと早いというひろしさん、1分切るチャレンジ。見事45秒くらいで6面完成!すごーい!この「1分を切る」のがルービックキューブの世界選手権の予選基準なんだそうです。なんかふたりで専門用語語りしてました。
で、ちょっとつまんなーいってカンジの修士さんを秋山さんの「演歌終わらせ」で救済。どんな演歌も「最後の決め節」で終わらせられる、という秋山さん。まあまあ終わるけどw 修士さんは歌もうまいのでこの企画は結構食いついてましたね。

最後の後輩ゲストがメメ。13期です。
去年のM-1準決勝まで行ったということで、まずは「ネタ見せて」。
センターマイク置いて、椅子や机ずらして…修士「おれらも客席で見ようよ。あ、そこ行っていい?」最前列の空き席へいらっしゃ~い…びっくりだ。これは両隣のお客さんはドキドキだったろうなあ。あっちゃんも客席左端のほうへ。
メメは野球ネタだけど、知らなくても面白い、と思う。私は普通に野球好きなので大喜びでした。M-1で好きになったので、今日のネタ見せは嬉しかったなあ。
修士さんも野球詳しくないけど面白かったとの感想。
プロフ見ながら「高橋さんは…民謡が唄えるとか?」ひとくさり唄っていただき。宮城の民謡でした。
そしてたいしてトークもせず、「絵が得意なの?」「女子美出身なんで」ということで、まず女子美出身の堀さん(さっちゃんと呼ばれてましたね、高橋さんはやっちゃん~あの人達はタラシだなw)が描いてくれたお二人似顔絵がスクリーンに。ガチで上手です。俺たちも上手いよ、ということでお絵描きタイム突入!
お題は「ミッキー」マウスですね。思い出して描こう!
えーわからん…とぶつぶつ言ってたやっちゃんはのびやかなミッキー(ややドナルド風味)。修士さんのはやたらアメコミタッチな。敦彦さんは「ぼく、自信あります。ミッキーは耳の位置が上下があるんですねー」と蘊蓄付きで流石にお上手。しかしさっちゃんはさらに上手かったよ、ごめんよあっちゃん。マイ筆ペンなだけありますな、堀せんせー。
もひとつなんでもいいから描くってことで、向かいの女性陣を描く男子ーsと何故か犬を描く堀。最後に線目の修士さんと異常に美形の敦彦さんを高橋が披露してくれて終了~。

最後、全員集合でリアクション芸を競う。
風船を膨らましながら回していくヤツです。最初はメメがいるので「野球選手の名前」やっぱりこういう身体を使うのは面白いね~でも風船でかいよ、破裂した時の音が凄かった!キャー!って声が出ちゃうものなのね。
しかしそのとき敦彦少しも騒がず…非難囂々!「リベンジします!」
も一回風船、テーマは「ヒーローの名前」チーム分けしたり修士さんが詳しいせいか「それ言った!」とかやってたけど、二巡目にはだいぶ膨らんでぐだぐだ、そして「パーーーーン!!」皆、倒れる!敦彦も倒れて二回転くらい頑張る!でもすっと立っちゃう…「立つのが早い!」総ツッコミくらってました。敦彦くんめっちゃ嬉しそうだったなw 後輩の立ち位置でいじられるのもいいよね。

そんなこんなで大盛り上がりの「セカハテ」でした。
もしかしたら超カッコいいムービー作っちゃうかもねーなんて言ってましたよ。ミュージックビデオ風の。王子様と天才なんてカッコ良くていいじゃないですか。
なんともう次回開催が決定しているので、是非参加したいと思います♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート NHK杯 10... | トップ | ルミネtheよしもと なう。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お笑い」カテゴリの最新記事