lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.3@グランドシネマサンシャイ池袋BESTIA 05/03/23

2023-05-04 11:59:04 | 映画・ドラマ
マーベルで最高に大好きなガーディアンズ最終章。
公式コチラですね。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3|シリーズ第3作|映画|マーベル公式



ガーディアンズの中でもっともクールなロケットのルーツが明かされるお話。
最初てっきり「人間だったのが何らかの仕業でアライグマに改造された」んだろうって思ったけど、公式からNO!と言われて驚いたなあ。
ただのアライグマが改造されてスーパーアライグマになったのね。。こんなにアライグマを連呼したら怒られそうだ。

この超絶カッコいいロケットのかわいそうな過去をちりばめながら、ガーディアンズの結束がさらに強固になり、大団円に向かっていく。
最高に心温まるハッピーで素敵な2時間半でした。
ありがとうジュエームズガン!!
あなたの卓越した映像と音楽と編集のセンス、最高に大好き。

冒頭のレディオヘッドのクリープ長回し、すごく良かったです。もうここで泣いたわ。。
アリスクーパーをどこでかけるかと思ってたけど、あんな良いところで、、先生も草葉の陰で喜んでいると思う(ごめん死んでないけど)

詳しく書くとネタバレになっちゃうし、ネタバレしてもしかたない映画なのでこれくらいで。
とりあえず、今回は2Dで観たので一度は3DIMAXで。あと3回は観に行きたいです。

今回はトラックリストを。from 北國新聞さん

1.クリープ(アコースティック・ヴァージョン)/レディオヘッド
2.クレイジー・オン・ユー/ハート
3.シンス・ユー・ビーン・ゴーン/レインボー
4.イン・ザ・ミーンタイム/スペースホッグ
5.リーズンズ/アース・ウィンド&ファイアー
6.ドゥ・ユー・リアライズ??/ザ・フレーミング・リップス
7.ウィー・ケア・ア・ロット/フェイス・ノー・モア
8.小犬のカーニバル~小犬のワルツより~/エハミック
9.虹を追いつづけて/アリス・クーパー
10.サンフランシスコ/ザ・モーグリス
11.プア・ガール/X
12.ディス・イズ・ザ・デイ/ザ・ザ
13.ノー・スリープ・ティル・ブルックリン/ビースティ・ボーイズ
14.ドッグ・デイズ・アー・オーヴァー/フローレンス・アンド・ザ・マシーン
15.バッドランド/ブルース・スプリングスティーン
16.アイ・ウィル・デアー/ザ・リプレイスメンツ
17.カム・アンド・ゲット・ユア・ラヴ/レッドボーン

監督 ジェームズ・ガン
製作 ケビン・ファイギ

2023年製作/149分/G/アメリカ
原題:Guardians of the Galaxy Vol. 3
配給:ディズニー

字幕 林 完治


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・スーパーマリオブラザー... | トップ | ジェルネイル54 05/15/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事