lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

CONTS 脚本・河本準一~ @南大塚ホール 08/08/11

2011-08-10 11:38:19 | お笑い
WONDER CAMP TOKYOの一環で次課長河本脚本のコント。
大体気心の知れたメンツでの舞台なのでオリラジ藤森もいるし、見てきました。
正統派のコントあり、ドッキリ的なものあり、なかなか楽しかったです。

名古屋・関西でもこの舞台をかけるとのこと(メンバーは未定だそうですが)どんどん変化していきそうだし、楽しみです。

私の一番の感想は「よしもとの集団芸とはこういうものか」でした。善し悪しでなく。あと「昔のTVのバラエティっぽい」とも。
オリラジを好きになるまでバラエティをほとんど見ていなかったけど、昔は情報が少なかったからなんでも「皆さんご存知の体」で進むし面白いんですよね~私もTVをあまり見てなくてもなんとなくブラックデビルとか知ってたもんね。
そういう、古き良き内輪受け、の良いとこ取りを見たようなカンジ。舞台の強みってやつなのかな~?

ちなみにそういう集団芸的なコントと真逆なのがインパルスだと思いました。
(というか、インパルスくらいしか見たことがないw)
いろんなアプローチの仕方があるものだ…いつか、次長課長の単独にも行ってみたいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリエンタルラジオトークラ... | トップ | 東京よしもと落語会@お江戸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お笑い」カテゴリの最新記事