***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

彼岸の一日

2015-03-22 18:25:02 | 美味しい話とか旅の話とか

 

 

本日はお墓参り。

いつもは電車&バスか車で行くのですが、今日は自転車。

風はそよそよと穏やかで、お寺へは電車&バスの半分の時間で到着しました。
お財布にも地球にも優しいな~。


お寺の桜と記念写真♪←おニューの自転車が嬉しくてつい(笑)←小学生レベル

墓参り後は高円寺駅近くに移動してエセルの中庭でお昼をと思ったら、
営業時間が午後3時からになっていて断念。

ならば軽く腹ごしらえして、『エセルの中庭』の階下にある
『アール座読書館』でお茶をしようと、近くのサン○ルクカフェへ入り、
焼き立てパンコーナーのホットサンドを選んだら、
しっかり冷めていてパンはカチカチ(汗)
中のチーズも固まってるし。

どこが焼き立てなんだよぉーーー(怒)
どこがホットなんだよぉーーーーー(怒)

冷えきったホットサンドと氷で薄まった野菜ジュースの
悲しすぎる昼食でありました(泣)

 

で、気を取り直してアール座読書館へ。

 

いただいた果実の紅茶は、ほんのりフルーティ。
ブラウニーも美味。

本棚から選んだのは『イメージの森のなかへ』のブリューゲル。
以前吉井さんが紹介してくれたんですよね。
素敵な本だったのでシリーズの半分くらい揃えたのですが、
ブリューゲルはあまり興味が無く、、
でも読んでみたら解説の上手さもあって、その魅力に気づかされました。
あらためて、教えてくれた吉井さんに感謝です。


そんなこんなで、
アール座読書館では、お昼の怒りもおさまり、
心地よい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

自転車で走るのは本当に楽しいですわ。

これで吉井さんの音楽を聴きながら走れれば言うこと無しなんだけど、
それはやっぱり危ないもんね(汗)

いっそのこと前カゴにラジカセ入れて大音量で流しながら走っちゃうとか?


たまにいますよね、そういうオジサン(笑)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る