Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

12th PIFF vol. 1

2007-10-10 00:55:36 | K-Movie Columns


連休を利用して第12回釜山国際映画祭へ行ってきました。行く前は、チケット取れてないし、釜山女一人旅って寂しいかも・・・と思ったのですが、行ってみれば忙しくて、あっと言う間でした。

       

見た映画:
『My Brother Is An Only Child』(イタリア映画)
『우아한 세계 (優雅な世界、The Show Must Go On)』
『검은 땅의 소녀와  (With A Girl Of Black Soil)』
『천년학  (千年鶴、Beyond The Years)』
『여기보다 어딘가에 (Someone Over Here)』
『황진이  (黄真伊、Hwang Jin Yi)』
『오래된 정원  (懐かしの庭、The Old Garden)』
『좋지 아니한가  (よいではないか、Skeltons In The Closet)』

おまけ:
행복(幸福)


◆ 『黄真伊』野外舞台挨拶
10月6日 15:00@南浦洞PIFF広場

       チャン・ユンヒョン監督、ユ・ジテ、ソン・ヘギョ

             

ソン・ヘギョ目当ての男子率高い野外舞台挨拶。ものスゴイ人の多さで、男子たちに後ろから、横から押されて、将棋倒しになるのではとちょっと怖かったです。PIFFっていつも、人の整理とか、導線を考えるとか、警備を配置するなど混雑対策をしないので・・・

そんなに遠くなかったのに、ソン・ヘギョは小さすぎてほとんど見えませんでした。

ユ・ジテより、ソン・ヘギョが紹介されたときの、拍手&声援が俄然大きかったです。ヘギョちゃん、こんなに人気があるのに、どうして映画はいまひとつだったのでしょうか・・・そのわけは後で分かりましたが(笑)。


◆ 日曜朝のチケット争奪戦

実質使えるのは2日間だけで、とにかく少しでも映画を見られればと思っていたのですが、何しろ事前にチケット入手不可だったもので、当日券をゲットしなければなりません。7日日曜の朝、チケットゲット@海雲台メガバックスはタイヘンなことになっていました。

朝早く行かないとダメだと分かっていながら、朝に弱い私にしては早起きした方で・・・海雲台に泊まっていたわけではないので、地下鉄にゆられて30分、着いたら7時で、あははは、す、すごい。しょーがないから並ぶこと2時間。

↓ここから2時間。この先の、先の、先にボックスオフィスがあります。

             

  
      

チケットをゲットできたのが9時15分。それでも9時30分
上映の『優雅な世界』には間に合いました。『M』なぞは最初からあきらめていたので、どうでもよかったのですが、『息』がちょっとの差で取れなかったのがちょっと残念。とりあえず、4本は取れたので、その日は十分でした。



7日には『正しく生きよう』の特別試写会が行われることは、出発前日に知っていたので気になりましたが、そうは言っても長期滞在で時間に余裕があるならウロついてもいいけれど、見られるかどうかわからないものに1日つぶすわけもいかず

6日夜にはすでに南浦洞の街にベタベタはりつけてあった特別試写会のポスター

        

夜の南浦洞

      



最新の画像もっと見る