Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

どこまでも地味~な<神機箭>ネタ 3 [どうでもいい追記あり]

2007-11-27 23:49:23 | Suda on J.J.Y.


ここまで地味ならあげなくてもいいけど、もう意地だわ~

『神機箭』は、ようやく大詰めに入り、その最終撮影を安東(경북 안동시 풍산읍 계평리 일원)で行っているそうです。今月末で撮影は終わりそうな気配という記事( link to)。

この記事には写真さえもありません (笑)。記事を出すなら、写真1枚ぐらい出せ~っ。漁って出てきたのが、コレ↓。どこにも、あの人は
いない・・・・ガクッ・・・脱力。 
よくよく考えたら、戦いの場面にはいないですよね。

                  

気を取り直して・・・
そうそう、この安東といえば、河回村は、ぜひとも行ってみたいと思っている場所です。朝鮮時代の住宅様式、街並みがそのまま残っているそうで、タルチュムの里でもあります。
Tour2Korea

そこは両班ご出身の○ュ・○ウォンのご実家があることで韓流ファンの間ではよく知られているため、ファンだと思われるのはちょっと・・・

それに映画『スキャンダル』のロケ地でもあり、4様ファンと思われるのもちょっと・・・

と、二の足を踏んでいましたが、『神機箭』のロケ地近くなら、映画の公開後に行ってみるのもいいかもしれないと、来年の訪韓予定に入れておくことに・・・。地図で確認したら、ソウルと釜山のちょうど中間点にある場所。ソウルから日帰りはキツイかなぁ。

安東で有名な食べ物といえば、安東チムタク(안동찜닭)。鶏一羽丸ごとを野菜と醤油ベースで煮込んだ大皿料理。見た目赤くなくて辛そうじゃないけれど、これが結構スパイシーで、ビールによく合うんですよ~。

ソウルでのお薦めは、梨大にあるこちらのお店( link to

あれぇ~『神機箭』ネタが、どうして食べ物ネタに~


***********************************************
 追記  2007/11/29

この撮影中、ちょっとしたアクシデントが連続して発生。戦闘場面で馬が死んじゃったり、車の火災が起こってスタッフが怪我したりと。こんな終盤になって、不吉な~と思っていたら
「忠武路では、撮影現場でお化けを見たり、火事が起こると、‘興行大当たり’ というジンクスがあり、これは ’大当たりの前兆' だと慰め合っている」とか。
ポジティブシンキングだわ~。

 

 



最新の画像もっと見る