Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

ベールに包まれた公共の敵^^;

2008-05-05 22:56:26 | Suda on J.J.Y.


そういえば、あと 1 ヶ月半ほどで公開となる 『カン・チョルジュン: 公共の敵1-1 <강철중: 공공의 적 1-1>』(6月19日公開)の 「特別」 ポスターが出てきました。何が特別なのかよくわかりませんが・・・

「カン・ウソク監督」、「チャン・ジン脚本」 の文字がデカデカと・・・
出演者名がどこにも見あたらない(笑)、と思ったら・・・


今回公開された特別ポスターで最も眼に触れるのは、傾いている表情のカン・チョルジュンと彼の顔の横に大きく場所を占めているカン・ウソク、チャン・ジンの二つの監督の名前。 普通ポスターには俳優らの名前を入れることが一般的だが、映画 <カン・チョルジュン> の特別ポスターは果敢に製作陣 2人の監督の名前を上げて、映画の完成度に対する自信を表わした。
 
link to


『カン・チョルジュン』 関連の記事は、毎回監督がプロモ前線に立っておられるようで、主演のソル様のスチール写真もわずか数枚で、公共の敵役のチョン・ジェヨンに至っては、その顔さえもが謎のベールに包まれています(涙&笑)。監督の顔はもういいからさ~(心の声)。

映画の公式サイトはこちらへ(
link to)。
まだ立ち上がったばかりのようで詳細はやっぱり不明。

Trailer らしきもの(*追記:特別ポスターに合わせてか、特別動画というらしいです・笑)が見られますが、カン・チョルジュン(ソル・ギョング)以外では、イ・ムンシクとユ・ヘジンがちょこっと顔を出しているだけで。

むむむ、それほどまでに出してはならぬ顔なのか、ますますベールに包まれたチョン・ジェヨン。

監督のインタビュー記事に、神秘の公共の敵キャラクターについて触れられています。
동아일보  
link to

- 今回はチョン・ジェヨンが‘公共の敵’になった。

“1, 2 編では初めから憎い奴と見えるようにしたし、その点について、観客の同意を得ていく方式だった。 今度は違う。 悪は悪なのに理由がある。なぜ、本当に悪い奴なのに捕まってしまうと不憫に見える、そんな奴がいないのか。 カン・チョルジュンがあまりにも単純に見えるので、相対的にそうした図が必要だった。 一言で立体的なキャラクターだ。”

ここでちょっと不満
カン・ウソク監督インタビュー記事の写真では、監督の背後に他バージョンが見えていますが、両方ともソル様ピン? これまでの 『公共の敵』 シリーズのポスターでは、1 編、2 編とも、公共の敵の顔もデーンと出ているのですが、今回はいないの?
公共の敵ピンバージョン、「特別」 ポスター激希望


  『公共の敵』

 『公共の敵 2』



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カン・チョルジュン! (haziran)
2008-05-06 01:31:28
楽しみな1本ですね!
この作品、制作発表から公開までの期間がとても短いように感じているのですが。
ポスターのソル・ギョングの写真「公共の敵」の時の使いまわしとかでは...ないですよね^^
返信する
はい、楽しみです! (lotusruby)
2008-05-06 23:53:51
haziranさん、この作品、秋頃公開かと思っていたら、前倒しになりましたものね。キャスティングが去年の7月だったから、確かに制作期間が短いですよね。

>「公共の敵」の時の使いまわしとかでは
ははは~ 思わず笑ってしまいました。
ソル様は5年後の設定とはいえ、あのキャラに完璧に戻っているということでしょうか。ある意味、すごいですね~。

今のところ、見に行く気満々で楽しみです
返信する