Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

2 つの顔

2011-05-13 00:03:48 | Suda on J.J.Y.

しばらく留守にしている間に、チョン・ジェヨンの新作キャスティング確定のニュースが...。(元記事

2 月頃に話が出ていたカン・ウソク監督の新作史劇  「광해, 조선의 왕 (光海、朝鮮の王)」 (仮題) で、チョン・ジェヨンの出演が決まりました。6 月末~7 月頃にクランクインする予定とか。

チョン・ジェヨンは、悲運の朝鮮 15 代王 光海君を演じるらしいのですが、やはり  「王子と乞食」 的なお話、いや、「影武者」 的なお話になるようで、王と瓜二つの顔を持つ役と、1 人 2 役をこなすみたいですね~。

暴君だから悪役なのかなと思ったら、王とか... ブレが大きいなぁ~ (笑)。このブレをどんな風に演じてくれるのか、とっても楽しみです。

光海君、「王の男」 の燕山君同様、のちに廃位された暴君と Wiki にはありますが、ドラマ 「タムナ ~ Love the Island」 で、済州島に流された頭のおかしな爺さんが、実は前王 (光海) だったいうエピソードがあって、いい人だったような気がしましたが... いずれにしろ、数奇な運命を辿った王だったようです。

共演は、チョン・ジェヨンと  「ウェディング・キャンペーン」、 「黒く濁る村」 でも顔を合わせているユ・ジュンサン。脚本は、「オールドボーイ」 のファン・ジョユン。

 

 



最新の画像もっと見る