Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

近寄りがたいけど萌え~なMV

2007-03-20 22:57:30 | Suda on J.J.Y.


以前はK-POPもよく聴いていたけど、最近はあまり聴かなくなった私でも、イ・スヨン(이수영)の「ラララ(라라라)」ぐらいは知っている。元カレ(LBH)が元カノ(ソン・ヘギョ)のためにセレクトした愛の歌コレクション「Honey my love」に収録されているし・・・ 

この「ラララ」のMVにジェヨンが出演していることはチェックしていたけれど、そういえば見ていなかったことを思い出した。


いきなり画面に登場した、浮浪者?ストーカー?頭のおかしい不気味なおっさん?
そんな憐れすぎるほど惨めな姿は、近寄りがたいほど
かと思えば、女子高生との禁断の愛?に走る若き高校教師に萌え
こんな人生の落差を一気におしこんだMV。

約6分間で演じた転落人生、上手すぎるよ。ちょっと怖くて鳥肌・・・
でも、私はやっぱり高校教師がいいな~ 

ちなみに、このMVは冒頭と最後の映像が衝撃的という理由で放送禁止になったといういわく付きらしい。私が持っているBEST版MV集(↓)ではその部分がカットされているが、YouTube のMVではしっかり映っていた。


イ・スヨンの「ラララ」MVには続編があり、それもイ・スヨンの「借り (빚)」。「ラララ」の設定を現在(2002年)として、過去(1997年高校教師時代)に遡り、そして未来(2007年)も描き、一連の話が完結ということになる。でも、この2つのMVを通してよくわからないところがある。ストーリーが大雑把なのか、しっかり仕込みすぎているのか・・・ MVだからあまり細かいところを追求するのはやめておこう・・・
(出演:チョン・ジェヨン、イ・ジョンス、ソン・テヨン、チョ・ユニ)

ジェヨンは、「ラララ」以前に、Ann(앤)の「辛すぎる名前(아프고 아픈 이름)」というMVにも出演していて、ストーリーはやっぱり転落人生なのだそうだ。MVは韓国サイトで見つけたけど、登録が面倒なので諦め・・・

私が欲しかった「ラララ」は↑だが、さんざん探してもなかったので、イ・スヨンのBEST版「SPECIAL2005 An Autumn Day ~ i will always remember」に収録されているMV集でチェック。
          

ちなみにこのMV集には、ハギュ出演の「フィリリ(휠릴리)」MVも収録されている。ハギュったら、MVでちゃっかりハン・ジヘとキスして、愛を叫んでるし・・・兄さんのどん底人生とは大違い・・・叫んだ愛が実ったかどうかは、続編になる「アンダンテ(안단테)」がこのMV集に収録されていないので不明・・・残念。ハギュペンの方、あのあとどうなったか教えてください。

 MV お探しの方
Daumのビデオクリップ集に4曲ともあります。
下のURLにイ・スヨン(이수영)とそれぞれの曲名をハングルで入力して検索してみてね。

http://tab.search.daum.net/dsa/search?w=vclip&q

ラララ 라라라
借り 빚
フィリリ 휠릴리
アンダンテ 안단테



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-03-21 00:17:14
探せない(-_-;)
YouTube日本語攻略検索してみたけど、よう分からん
返信する
(>_<) (ナカッチ)
2007-03-21 00:19:44
↑間違って送信しちゃいました。
どれだけイライラしてるか、ばれちゃいますね。
今日は降参。明日頑張ります!
返信する
逃げませんから(笑) (lotusruby)
2007-03-21 00:32:26
ナカッチさん、こちらお試しください。

http://www.youtube.com/results?search_query=%EB%9D%BC%EB%9D%BC%EB%9D%BC&search=Search

検索結果の14番目 イ・スヨン にあります。

↑これでアクセスできなかったら、コチラ↓にアクセスして、

http://www.youtube.com/browse?s=mp

右上隅の Search ボックスにハングルでラララと入れて検索してみてください。(上記記事から「ラララ」のハングルをコピーして)


返信する
お邪魔します。おはようございます。 (パダ)
2007-03-21 07:09:51
初めてコメいたします。
お互い「相棒」「血も涙もなく」と検索し合い出会った仲ですね。貴重です。(笑)

お尋ねの「アンダンテ」ですが、「転落人生」です。(キッパリ)
兄が転落ならやはり弟も転落なのです。
ハギュの切ない顔に毎回号泣です。
確かハギュの韓国ファンサイトで見ることができたような・・・。

ラララの兄はステキですね。同感です。

返信する
どうなの? (ナカッチ)
2007-03-21 20:49:30
えっ?
パダさんって、、ハギュペンのパダさんって、、あのパダさんですか?
パダさんもスンワン監督にメロメロでしたし、もしかしてスンワン繋がりなのかな。。
最近、知合いがスンボムにお熱な影響で、スンワン映画を観だしてます。
その辺はまたあちらで・・・

lotusrubyさん、よそのお宅ですいませんm(__)m
ホームレスなので、許して下さい。

それから、サイトの貼付けありがとうございました。
ジェヨン兄思ったほどじゃなかったです。
そりゃ当然教師の方が断然良いですけどね。
でも、相変わらずノータリンで一度観ただけじゃストーリー理解できませんでした。
何回か観ると分かるのかな・・・

ハギュの続編。
私は、転落とは思わないけどな~
まさか、あの後自殺するのかな





返信する
兄弟死守 (lotusruby)
2007-03-21 22:13:57
パダさん、ようこそです!
これもスンワン監督とドゥホニーが引き合わせてくれたご縁でしょうか(笑)男気つながりということで…

転落人生とうかがい探してみたら、あっさり Daum で「アンダンテ」を見つけました。「永遠に愛している」なんて思い切りメローなハギュにクラクラしそうでした。

でも本当に「転落」していましたね。
兄弟そろって転落人生でしたか…
でも大丈夫、私たちがついてるから(たぶん・笑)

返信する
弟もやっぱり・・・ (lotusruby)
2007-03-21 22:25:38
ナカッチさんのコメ、なぜか4個送信されていました。システムバグでしょうか…

パダさんは、きっとナカッチさんがよくご存知のパダさんです

>ジェヨン兄思ったほどじゃ
えっ、たいしたことなかったですか? 私はちょっと怖かった… YouTube は画質が悪いのでピンとこないかもしれませんね。内容は続編MVと合わせて見てようやくわかる感じですね。

ハギュのMVも時間軸を行き来させているようで、一度見ただけでは分かりませんでした。二度目でようやく…哀しいけど、あれは間違いなく転落しているのでは?

返信する
ご迷惑をお掛けしました。 (ナカッチ)
2007-03-21 22:31:21
削除してくれたんですね、良かった。
この絵文字が表示されなかったのに、あんな下に並んでる・・・

ハギュあれは「転落」なんですね。
やっぱ読みの浅いワタシ。。。
私の人生そのままだわ
返信する
大丈夫ですよ (lotusruby)
2007-03-21 23:31:47
ナカッチさん、大丈夫ですよ。
時々コメの反映とか、絵文字が上手く表示されないとかあるみたいです…

ペンの心理で、転落したと思いたくなかったのでは…
MVって、やっぱり短時間にぎっしり詰め込んでいるものだから分かりづらいですよね。特に韓国ものはドラマや映画並みに手が込んでいるし。面白いといえばそうですけど…

返信する
はぁぁ…^^; (izumin)
2007-03-23 02:33:54
こんばんは^^ 初めてコメいたします。
私はさすがにMVまでは全くチェックできていないので、MVに出ていることさえ知りませんでした(汗)
で、さっそくYouTubeに見に行ったんですが、す、すごいですねこのストーリー。よく放送できたなと思います@@;
しかし何を演じさせてもジェヨン氏は上手いですね。それだけは感嘆しました^^
返信する