「バンジージャンプする」は大好きな映画のひとつ。
輪廻転生、運命、ソウルメイト、時の流れ、そして性を越えた愛情などの要素がうまく織り込まれていて、単純明快な恋愛映画の領域にとどまることなく、その領域を一歩も二歩も出た感性が新鮮に描かれている。
この映画の脚本家コ・ウンシムは、2001年第37回百想芸術大賞シナリオ賞、同年第38回大鐘賞脚本賞を受賞していることからもわかるように、ストーリー構成がしっかりしていて、印象深い内容である。
また、ひとりの大学生とその同じ人物の17年後を演じる緻密な Brian の演技力に圧倒される。
Source: seochon.net
韓国版にはシナリオ(ハングルだけど)がついていたけど、近々発売予定のコレクターズ BOX の封入特典がこれまた凄い。豪華ハードカバー写真集やら、布製大型ポスター、マウスパットに扇子 ・・・
バンジーファンにはたまらないのだけど・・・ 韓国版持ってるしなぁ・・・
この特典よりも、もっとびっくりしたのは、この Brian 演じるインウ教師フィギュアが販売されるという話。関連サイトをちらっとのぞいてみたけど、そのフィギュアは、Brian に似ているのか似ていないのか、なんだかビミョー。やっぱり、立体的な商品にしなくてもいいかも。
♪_/_/_/ 今日のおすすめ K-POP _/_/_/ ♪
パク・チョンヒョン(リナ・パーク) 5集 On & On より 「タル(月)」
日本ではリナ・パークでおなじみ。この曲は、東洋的・神秘的なメロディで、彼女の透き通った声がよく映える。