いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

    ちょこっと娘の家へ

2018年08月10日 | 日記

 

 「近くで祭りがあるけれど来る?」と先週末(4日)の午前中に娘からメールが入りました

 私は「呼んでくれるんだったら行くわ。今日も明日も予定ないので」と返信

 午後3時過ぎに「うちで涼んでからと思うから4時頃でも来て」と娘からメールが入ったので

 「了解」と返信し、ちょこっと娘の家へ行くことにしました。

 

 娘の家は我が家から徒歩約10分かからない距離なのに、滅多に行きません。

 孫は夏休みに入っていても、殆どの日が予定あるみたいで忙しくしているし私もそれなりに忙しくしているんで

 夏休みに入って以来で娘家族と久し振りに会います

 家が遠い時は出来るだけ機会があれば会おうとしていたのに、近くに住んでからは何時でも会えるという気持ちでか

 以前に比べ会う回数はうんと少なくなりました

 

 予定の時間、4時頃に娘宅到着

 婿と孫がテーブルの間にネットを置いて、卓球台にして父息子で卓球を楽しんでいました

 婿の後、娘、私とKくんの相手を交代でし出したのですがラリーは中々続かずに直ぐに交代でした

            

 

  卓球が済んで次はKくん父息子、ビニールボールでサッカーをやり出しました

 Kくんは運動系が好きみたいで家の中でも、じっとしていないみたいです。

 父親が蹴ったボールを拾いに行ってます

         

 

 娘が熱中症にかかったと聞いていたものの会っていなかったので熱中症のことを詳しく聞いてみたところ

 娘が私に助けを求めなかった理由が分かり納得です

 祭りに行ったこの日、熱中症になって2週間ほど経っているというのに擦り傷は残っていました。

       

 熱中症の怖さを知ってから娘は熱中症のトラウマ、Kくんは地震のことがトラウマらしいです

 大阪に地震があって以来、Kくんはエレベーターに乗るのを嫌がり階段で上り降りしているそうです。(娘のとこは4階)

 

 夕方になったので祭りに出かけることにしました                    

          

  祭りの会場に着くとKくんはお友達と一緒の行動で娘はKくんの見張り番。

     

 私と婿とが一緒の行動です。

 婿の話で「子供ウォーク(お化け屋敷)があるのだけどKくんは、それに行くかどうかな?」と言っていたので

 私はそのことが気になりつつ暫く婿と一緒にいたけれど祭りの途中で帰りました

 

 翌日に何時もの「元気メール」を送信した時にKくんが子供ウォークに参加したか どうかと尋ねたら

 娘から「昨日はお疲れ様。Kくん行ったよ。帰ったら9時前だったわ」とメールが入りました。

 着ぐるみを怖がっていたKくんも成長したものだわと思いました

 

 

   ~~~  おまけ  ~~~

 パソコン関係でコードが沢山あるので、つい最近まで私は小さな台の中にコードを入れていました。

           

ある日、美容院へ行った時に雑誌を見ていたら、コードを纏めるのに100均の入れ物がいいと載っていました。

 早速に我が家で採用となりました

 

 スッキリしていいですよ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り & 友達とデート... | トップ |  迎え火 & ☆ 喜寿の祝い ☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事