いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

友と居酒屋へ 

2016年07月26日 | 友人

 今で言うママ友だったSさんと先週の20日に、やっと会うことが出来ました

彼女とも長い付き合いになります。

ずっと付き合っている間にSさんが麻雀教室に行き出して

元々麻雀が好きだった私も同じ麻雀教室に行くようになり

更に友情を深めていました

 

昨年、我が家の引っ越しの為、麻雀教室をやめてしまったので

その後は電話やメールでの交流は続いていたものの、お互いの都合が噛み合わず

全く会えていなかったのです

 

1年1カ月ぶりの再会、何処へ行こうか?となった時に彼女は飲める方なので

我が家族が、頻繁に通ったお馴染みの居酒屋のことを話すとSさんがOKで決定

やっと会う機会に恵まれたので二人とも喜びがいっぱい

乾~杯~

  

適当におつまみにいけそうな食べ物を注文、握りずしは最初の一つ目だけジャンケン(笑)をし

勝った方が好きな物を取り後は適当です        

  

        

足らなかったら追加注文しょうと言っていたのですがビールを飲んでいたのと

久し振りの再会にお喋りが忙しく注文しただけで充分満腹になりました

 

居酒屋なので会社帰りのサラリーマンの方の群団とか女子会らしい人達とか

家族連れで平日なのに賑わっていました

2時間ほど、その居酒屋さんにいて、次はお茶しに別の喫茶店に移り

そこでも、たっぷり話をして会うチャンスをもっと作ろうねと約束して

二人の家は逆方向なので右と左に別れ帰路に

気心の知れたお友達との再会、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました

 

20日にSさんと会うことや待ち合わせの場所とか、たぶん何時もの居酒屋に行くかもと

言うことを娘に前もって話していたので

翌日に娘からメールが入りました

「昨日 楽しかった~ 例のお店に行ったん~?」と

そのメールの続きで婿が私が行った日に同じ居酒屋へ会社の人達と行ったことを知りました。

後日、婿に会った時、婿に行った時間を聞いたら私達が帰った時間とは

ほんの少しの差であったみたい   まぁ残念だったわぁ

婿と会っていたら、Sさんに婿を紹介していて、

それはそれで楽しかったかもと思いました

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子家族とデート ♪ | トップ | ☆ Sくんの初誕生日会 ☆ »
最新の画像もっと見る

友人」カテゴリの最新記事