いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

Kくんの運動会&ワンちゃんの守り

2023年06月06日 | 日記

先週末の3日はKくんの運動会でした。

小学校での最後の運動会だったのに、婿は接待ゴルフでどうしても抜けれなくて来れていませんでした

 

コロナが少し落ち着いて来たとはいえ、未だ油断は出来ないと言う事で2学年ごとの開催で

5,6年生は10時半に始まります。

父兄が会場に入れるのは子供の学年に関係する時間なので、娘と校門で10時20分に待ち合わせましました。

 

学校に入場出来るまで外から運動会場を覗いていました。

下級生の生徒たちがダンスをしているのが見えました。可愛いです

 

やっと運動会場に入れたのでKくんたちが座っている近くで見る事にしました。

 Kくん、母親とバァさんの顔を見てニッコリ

 

コロナ禍になってから各学年ともリレーとダンスのみだけです。

以前は紅白に別れて点数を競ったものですが今は無し

私的にはチョット寂しいと思いました。

 

Kくんたちのリレーの時間になったので娘と二人で応援です

娘はKくんの小学校最後の運動会を見れない婿に送るため動画を撮っていました。

 

私はKくんの小学校最後の運動会をこの目に焼き付け楽しむことにしました

  

Kくんは白組なので白組を応援です。   ガンバレ ガンバレ

 

次は6年生、運動会で恒例になっている「よさこい」です。

 

「よさこい」のダンスが始ります。 みんな一生懸命踊っています

その姿に胸が熱くなります

 

みんな頑張って上手に踊っていました

  

6年生は卒業アルバムに載せる関係で何枚も何枚もプロのカメラマンの方が写真を写していました。

娘とKくん      Kくんとバアさん

 

楽しませて貰ったよ。

 

ワンちゃんの守り

Kくん、3日(土曜日)に運動会だったので5日(月曜日)が振替休日でした。

旅行好きの娘家族なのに春休み中、旅行に行けてなかったので振替休日を利用して

1泊旅行することになったのです

 

そこで私の出番です。 ワンちゃんの守りということで娘の家の留守番を頼まれました。

4日(一昨日、日曜日)の午前中にグランドゴルフへ行って午後に娘の家へ行きました

 

私が娘の家に行くとワンちゃんは何時も決まったように、ワンちゃんのお腹なでなでするのを待ちます

お利口なワンちゃんです。 

Kくんがベビーの時にバァさんが作ったオモチャ入れ、今はワンちゃんのオモチャが入っています。

    

娘家族がいる時のワンちゃんは食事(餌)をアッと言う間に食べるのに

娘家族がいない4日(一昨日の夜)始めは中々食べず心配していたのだけど、

次に見ると知らない間に全部、食べていました

 

寝る時、じっと私の方を見ていたのだけど、そのうちに寝入りました

  

 

翌日(5日)のワンちゃの朝食の出来事です 

前日は夕食を中々食べなかったので私は”あることを”をするつもりをやめました。

が昨日(5日)の朝食の時に”あることを”を決行することにしました。

 

”あることを”と言うのはワンちゃんの食事前に「お座り」をさせたいと以前から思っていたので

娘達がいないこの日がチャンスです。

ワンちゃんからすれば何時もは食事(餌)を出されたら直ぐ食べれるのに、

バァさん(私)はそうはさせてくれません(笑)

 

”待て”と言って待たせて、”お座り”と言ってお座り”をさせたところ”お座り”が出来たのです

 

まぁ 賢いこと。 私一人でニンマリです。

  

そして”どうぞ”でワンちゃん大喜びで朝食を食べました。

  

このことは娘が旅行中に私とやり取りしたラインでも言ってないし、5日に帰って来た時も言っていません。

今回のブログ見て笑うと思うのですが・・・どうかな

 

普段は娘の家に通っていてもピアノを弾いていないのですが、今回は娘の家でピアノの練習もしました。

4日の夕食は「天むす」を買って持って行きました。とっても美味しかったです

  

ワンちゃんは時々私を舐めにきたり、何を思ってか外を眺めていたりするのだけど、

後は寝ていることが多かったので手はかからなかったわ

 

娘家族が旅行から帰ってきたらワンちゃん大騒ぎ、

お父さん、お母さん、お兄ちゃんが帰って来たので嬉しくて、はしゃぎ回っていました

 

娘達が帰ってきて間もなく、お土産を貰って帰りました

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康寿命とは・・・ | トップ | 手芸教室仲間とバスツアー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事