後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

拾う神大作戦終了✌️

2020-03-20 14:50:18 | 日記


今朝、8:30に白山神社前に集合、
ヒカリナオーガニックの吉田澄江さんと毎月一回のクリーン活動を今回も実施。
ちょっと風が強かったのでゴミを拾うには厳しい条件でしたが、朝の太陽の下、気持ちよかったです。

写真はほぼ活動終えたときの自撮り。
後ろに写っているのは、ドラッグストア開店前の長蛇の列。
やはりまだトイレットペーパーの買い占めは続いてるんでしょうかね~

人のこと言えないかな、うちもなくなってき出したら焦るんかな(笑)

今日は春分の日、連休初日だけど、私の家の周りはいつに変わらず静かです。
これが新宿や渋谷になると人混みはこれまた相変わらずだと思います。
兵庫県、大阪府に感染者が増えてるからこの連休は大阪神戸間の往来を自粛しろという通達がきた、とのニュースが目に入りましたが、、
大阪神戸より、東京の人の混み具合は比較にならないと思うけど(笑)
一昨日夜、大江戸線に乗ったけど身動きできないほど混んでたし。どこ行ってもマスクした人がたくさん出歩いてるし。
なんか、こうして社会全体がパニックになるとどういうことかアンバランスな状況になってくるんですね。

さてさて、あー、このお知らせも辛い。
まず、文化シヤッターのコンサートは、今年の
12月11日(金)の午後7時~に延期されました。

そして、なんと5月3、4日に予定されていた、アメリカ・ウィスコンシン州のアコーディオンミュージアムでのアコーディオンフェスティバルも、中止の連絡が入りました。覚悟はしてたけど、いざお知らせ入ると…
私にとっては今年の最大イベントだった、、もうガックリ。。。
ミュージアム館長のヘルミ・ハリングトンさんは、かなりこのフェスティバル開催には力をいれておられて、私やケンタッキー在住のアコーディオン奏者の海老原千春さん、二人の日本人プレーヤーの演奏を心から楽しみにしてくれてたのに涙涙
アメリカのアコーディオン関係者が集結するはずだったのに…!

まぁ、アメリカも今深刻で、この状況では仕方がないです。
なので、このまま中止というだけでなく、このフェスティバルをいつか必ず実現させようという動きになりつつあるので、
絶対、コロナの終息を待って、実現させてほしい!

とにかく大変な状況ですが乗りきります。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「情熱タイム」無事終了。電... | TOP | 「情熱タイム」終了しました... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記