昨日は、原宿ラドンナと言うライブレストランで「午後の七夕さま」コンサートがあり、演奏しました。
このコンサートは、メゾソプラノシンガーの青野眞沙子さんと、お仲間の中村あやみさんお二人のデュオコンサートです。音楽監督はお二人の師匠のジャズシンガー、みうらまちこさん。
私はゲスト出演でしたが、青野眞沙子さんのロシアの歌のバックと、私のソロ曲一曲、最後は全員で演奏。
とてもとても暑い日、まことに熱いコンサートでした。
会場は満席のお客さん、バンドはトリオでステージも超豪華、
何よりもシンガーのお二人は華やかさと温かさでお客さんを魅了しました。
眞沙子さんとはロシアの歌つながりで2016年からのお付き合い。
今最も親しくしていただいている仲間のお一人です。
眞沙子さんのロシアの歌は、一言で言って人間愛を感じます。一途な愛と人への優しさに溢れた歌。眞沙子さんの、人柄そのものです。
ソロでガンキノホロを演奏。
青野眞沙子さんとの出会いは、先日亡くなられたニキータ山下さんのコンサートがきっかけです。
先週の金曜日にはニキータ山下さんの追悼会がロシアレストラン・チャイカでありましたので、参加しました。
この日は楽器は持っていかず、スピーチでニキータさんとの思い出をお話しました。
その日も、そして昨日も、ロシア音楽に私のアコーディオンの音色がピッタリだとたくさんの方から言っていただきました。
こうして、ロシアの音楽の素晴らしさを一人でも多くの方に伝えていけたらという思いです。
来週の日曜日の14日はロシアレストラン「清里のマリヤ」でTENGOライブをします。
お席はまだありますので、清里方面の方、どうぞいらしてください~
東京からでも日帰りで行けます!
- お申し込みはこちらから↓
お待ちしています〜