☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 パルのパール模様 】

2013-11-30 15:01:53 | オカメインコ飼育日記


今日は午後半日休みだったので、ゆっくり昼寝でもしようと思ったら、
パルとアルさんの鳴き声で寝かせてもらえなかったまめ。
残念です…笑。

そうそう、
先日、お話した金魚すくいの金魚さんたち。
お迎えした日からコンディションがよくないので、
翌日に何匹か☆になるだろうと思ったんですが、落ちることなく頑張ってマス♪

ただあまりの魚数の多さに最低でも2日に1回は換水しないとですが…
ふぅ♪笑

金魚さんの話はまた後日するとして、
今日はアル&パルさんの話を♪



遡る事、2週間前。
電車に揺られながらまめは、アルさん連れて病院へ。



3ヶ月間抗生剤連続投与したので今月で通院も終わりかな?と思っていたら、
案の定、先生から“とりあえず状態変化なければ、いいよ”と言われまして、
私自身、肝機能の数値が何処まで下がったか気になるところですが、
通院終了となりました♪





通院終えて、アルさんもこの表情。



先生にボディーチェックされるとギャーギャー騒いでいたからね。
ほっとしているのかな?笑





アルさんが病院にいている間、一人で留守番していたパルさんも、
首を傾げながら、



“病院行かなくても良くなったの?”と言ってるような・・・♪





アルさんがうちに来るまでは私にだけ懐いていたパルさんですが、
今ではN君の頭上や肩の乗るようになり、こうしてリラックス。







話は逸れますが、
パルさんはルチノーパールという種類で羽根にパール模様が入っているんです♪







オスは成長とともに消えてしまうため、うっすらとしか残っていませんが、
黄色い点々模様があるのがわかるかな?



本当はパルさんをお迎えしたときに書きたかった内容なのですが、
うまくパール模様が撮影できませんで・・・笑。

ちなみに、
ルチノーはこの模様がないんだとか?

パール模様が完全に消える前に撮影できて、
良かった…♪






最近は広告かじるのが好きなパルさんとアルさん♪



ビビリ症なアルさんも最近は床やテーブルに降りてくるようになり、
ようやくですがこのお家の環境に慣れてきてくれました。





アルさんが近づくと逃げていたパルさん。
でもこの日は・・・



逃げることなく一緒に広告で遊ぶ姿を目撃。携帯片手に驚いちゃっいました…。
私とN君の間ではこのツーショットは激レア写真デス♪笑





おまけ♪

別の日に撮影したアルさんの姿。



羽根を膨らませたパルさんの姿は可愛い感じと思う反面、
毛が多いアルさんがモッフリ羽根を膨らませると笑ってしまうまめなのでした…。







早く換水地獄から卒業したい…。

Thank you very much for accessing.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿