☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 飛べるようになったね 】

2013-10-17 16:36:31 | オカメインコ飼育日記


台風26号・・
大きな被害を出して去ったと思ったら、27号が新たに発生したようで。
今年は本当に台風が多いですね・・・(^^;)

朝晩、随分と寒くなりましたが、
今日は日も差し天気が良かったので通院用の鳥カゴを洗い日光消毒。

すると、
放鳥中のパルさんとアルさんもお日様の側にやってきましたよ♪







前回紹介したときは、
(背中には)見えなかった風きり羽根。







今では白い羽根が綺麗に伸びて飛べるようになったんですよ♪



羽根が伸びた分、
パニック起こした時にまた羽根が折れて出血する恐れもあるので、
不安は多々ありますが・・・。



さて・・・、アルさんの病状ですが、
2ヶ月前には瀕死の重症と診断されたのが嘘のように今は元気、元気。

この間の通院日は体重が91gもあって、
先生から“これ以上、体重増やしたらダメよ”怒られたり・・・(笑)。

心を鬼にして、
今は体重87~88gと目標体重へ減量頑張りマシタ♪



上を見上げるアルさん。







そのアルさんを上から見下ろすパルさん。







好奇心旺盛、いたずら大好きで洗濯物を物色~♪



パルさんの行動が気になるならアルさんも側に行けばいいものの、
臆病なアルさんは怖くてそこに行けないらしい。

だから、アルさんが飛ぶときはビックリして羽ばたく時だけ・・・
といってもいいぐらいで。

飛ぶのはいいけど着地する場所が不定なもので、
これまた困ったもので。

エアコンの上ならまだしも、
この間は仏壇の御香入れにドボンして灰まみれ。

金魚換水用のバケツにドボンしたときは、
中に水が入ってなくて良かったけど・・・放鳥時は目が離せない状態。

その点、パルさんはカゴか私やN君の頭上に決まって止まるので、
安心出来るんだけど事故が起こらないよう注意してますが・・・(^^;)



私にいたずら阻止されて不機嫌なパルさん♪



このあと、
洗い立てのデニムパンツ(まめ愛用)がうんPで汚されるのは言うまでもなく・・・。




おまけ♪



そんな可愛い顔で見つめられても困るぅ~笑





次回はガチャガチャネタで、いいっすか?

Thank you very much for accessing.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金魚菩薩(かずぱぱ))
2013-10-18 16:43:28
まめしゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

アルちゃんの状態も..頗る良くなってて...ほんと!良かったよねぇ~♪(^o^)
パルちゃんも..悪戯全開モードで..^^
まめしゃんに怒られたら..デニムをウンP塗れに!(爆^▽^爆)キャハハァ~

アルちゃんもその内に..悪戯っ子に変貌しちゃうのかなぁ?^m^;
その時は..まめしゃんとN君の頭が..ウンP塗れに!?^□^;ウワワァ~
返信する
かずぱぱさんへ♪ (まめ)
2013-10-20 12:49:52

こんにちは、かずぱぱさん♪
かなりの時間と費用がかかりましたが、
とりあえず危機は乗り越えましたよ・・・(^^;)

パルのいたずらは日に日に増して、
一回放鳥するとなかなかカゴの戻ってこないぐらいですよ♪
折角洗ったデニムが汚れちゃって、
もう~って怒りたくなるところですが、可愛いから許します♪

でも、アルもいつかパルのようになるのかと思うと、
ちょっと怖いかも・・・・笑♪
返信する

コメントを投稿