或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

少し外出

2013-02-26 22:00:24 | 東京の出来事


母が具合が悪くなってからほとんど外出を控えていたが
少し良くなって来たところで美術館へ。

白金にある松岡美術館
企画展は花と鳥をテーマに陶磁器や日本画。

ここは中庭が美しい。
女性の庭師が手入れしている様子がガラス張りの室内から見える。
この庭に咲いている花が水盤に浮かべられている。
今は椿だろうか?



一時間程見学して
帰りに土産のスィートポテトを買った。
それぞれ違った形が可愛い。

                  

どうしているかとドキドキだったが
来客も対応、ランチも自分で用意、留守番もしてくれていた。
後は朝だけだがまだまだ寒い。
ベッドでの蒸しタオルは離せない。
一人で朝起きる気はないようだ。






日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (コム)
2013-02-27 10:13:46
ゆうさんの毎日が良かったんですね、
大変なことの方が多かったでしょうに
よく頑張りました。

まだまだこれからなんだと思いますが
しょっとした良い事が見つけれるように
なればいいですね。

なんの足しにもならないと思いますが
ゆうさんもお母さんも僕が応援してます。
返信する
ありがとう (ゆう)
2013-02-27 22:49:29
応援ありがとう
朝、一人で顔を洗う気になる日
来るのを祈って下さい。
返信する
気分を変えることも (yumemiru)
2013-02-28 16:45:30
お母様、良い方に向かっている様子、なによりです。
ゆうさんは、よくやっておられます。
短い時間でも外出することは、きっとゆうさんにとって良い
ことだと思います。
気分が変わり、又新たな力が湧いてくることでしょう。
返信する
yumemiruさんへ (ゆう)
2013-02-28 21:17:15
母を一人にするのはちょっと心配でしたが
どうにかセーフ。
非日常に逃避するにはちょうどいい場所。
電車で30分、歩いて10分。
ガンダーラの仏像やエジプトのお棺の常設に
こじんまりした手入れのいい日本庭園はまるで京都。
ときどき、また行きたい場所です。
返信する

コメントを投稿