或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

庭作り

2006-10-05 00:37:55 | ガーディニング
 玄関先はシンプルにをモットーにしていたが
今は沢山数え切れない程の鉢が並んでいる
凝り性かも
植物を育てる喜びに目覚めたのかも知れない
四季折々の花を玄関先の寄せ植えで飾っているが
家のまわりはいつも四季折々と言う訳には行かない
庭もしかり
鉢から育てて、大きくなってきたものを垣根づたいに
植えたり鉢のまま置いたり
目ぼしい近所の庭をチェックしながら考える

今日も花屋へ
トレー一杯鉢を詰め込んで¥500
宿根サルビアやカランコエ、ヴィオラ、ゼラニュームなどいろいろ
郡山のように玄関用の鉢を庭で育ててみようか
それとも庭に地植えの草花でも
東京の庭には花壇がない
枝ものばかりで草花は消えてしまう
咲き終わった花を植えるからだろう

今年はちょっと贅沢に咲いている花を
庭に植えてみよう

もし良かったら押して見て下さいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿