或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

工藤慎太郎の「シェフ」

2006-10-05 18:50:55 | 東京の出来事
 ときどき店内のBGMが気になることがある
郡山の100均で二度ほど聞いた曲
イタリアンのレストランに皿洗いのバイトに入った男の子
一生懸命やることをちょっと斜に構えているのが今風と思っていたのが
シェフの一生懸命仕事に向き合っている姿を見て
目覚めて行く様子を歌ったものである
メロディーもいいが歌詞が共感出来るところがいい
昨日は花屋でも聞いた
題名も歌手も判らないので昨日は一時間かけてネットで
新曲の検索をしたが見つからなかった

今日はスーパーでも流れていた
乳製品の品だしをしている若い男の子に聞いたが
判らなかった

とうとうレジのおばさんに聞いてみたら大当たり
彼女も好きでCDを探し回ったそうだ
今年の一月発売のマイナーな歌手
工藤慎太郎が歌う「シェフ」と言う曲だと教えてもらった

オフシャルサイトを見ると
有線放送にリクエストを呼びかけていた
私も明日やってみようかなリクエスト

有線のリクエストは個人では出来ない
有線が流れている店からのリクエストとして応募
お客様番号が必要とか
新しい経験になる

CDは早速ネットで注文
送料がかかるが探す手間が省けるから


もし良かったら押して見て下さいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2006-11-04 10:41:56
はじめまして!岩手のTKと申します。
有線放送で、自分の好みの楽曲に出会う事ってよくありますよね!
僕も今まで、数々の素敵な曲に出会ってきました。
ふとした時に耳にして、それが自分にぴったりくるメロディだったり、声であったりした時の感動は、言い表せませんよね!

工藤さんの歌声も、本当に大好きです。1月に路上でたまたま聴いてから、一気にファンになり、いつもライヴを見に行ってます。これからも頑張ってほしいですよね!
返信する
ありがとう (ゆう)
2006-11-06 00:48:05
工藤慎太郎いいですよね
共感してくださる方に出会えて嬉しいです
ライブ行きたいと思ったらもうチケット買えないほどの人気です
返信する

コメントを投稿