或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

バーバスカムウエディングキャンドル

2010-07-05 16:21:40 | ガーディニング


バーバスカムのウエディングキャンドルが咲いて
どんどん背丈が伸びる
花が終わると思うとまた次から次に咲いてくる。
これもゴマノハグサ科の宿根草。
耐寒性も強く、雪国にぴったり。
バーバスカムには色々の品種があるようだ。
黄色や紫など次回アンテナを張って探してみよう。


                               

ウエディングキャンベルと一緒に買ったペンステモンのハスカーレッド
銅色の葉が花が咲く頃には緑になる。
二度美味しい。
これも耐寒性抜群の宿根草。


   



桃香も小さめだが二度目の花が咲き、まだ蕾が3つ。
赤や黄色の四季咲きのバラは何時までも庭を彩ってくれる。

庭は華やかだが外から見えない。
玄関先は日陰でバラには向かず、草花も選ぶ。
インパチェンスが昨年から夏の定番になった。
年越しのインパチェンスを挿し芽しているが
なかなか育たず、今年も8つ程、新しく苗を購入。
ディズニーランド風に多色使いにしてみた。
もう少し大きく育ったら写真に。
まだビオラが元気に咲いて残っている。
これは日陰のお陰かな。

                    
日記@BlogRanking 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿