或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

収穫野菜

2010-07-05 13:54:48 | ガーディニング
昨日収穫した野菜達
ベランダ菜園も3年目となると少しは上達?
ピーマンが大きく育つようになった。
何故かピーマンと一緒に植えたマリーゴールドに虫が集っている。
キューリや茄子のマリーゴールドは一匹もいない?

皮の柔らかいアイコと言う名前のミニトマトを植えた。
ミニにしては大きい。

キューリは接ぎ木の苗だが
接いだカボチャがうどんこ病を持っていたらしく
葉が次々とうどんこ病にやられて行く。
これでは昨年ほどの収穫は望めないようだ。

今日は野菜一杯カレーと
レタスサラダでも
もうカレーは完成


日記@BlogRanking 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダ菜園 (yumemiru)
2010-07-06 10:51:16
こんにちは、
立派な野菜ですが、ベランダ菜園と聞いて、
びっくりしています。
きっとプランターも大きいのでしょうね。

とれたて野菜のカレーおいしいでしょうね~
茄子のつやつやの色を見ていると、今夜は茄子を使った献立にしようか・・・などと考えます。
茄子は生でも、和風・洋風、何にでも合う優れものですね。
返信する
深いプランター (ゆう)
2010-07-06 21:44:23
通常の大きさですが、深さは野菜用
1つのプランターに茄子2本程
5つのプランターが並んでいます。
誰でも出来る茄子だそうですが
苗の選び方や土など、難しいことばかり。
大きくなっても種ばかりだったり
やっとまともな茄子が出来るようになりました。
茄子レシピ、お勧めを教えて下さいね。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿