ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

おかわりくん

2022-04-30 | 庭仕事

昨夜は、久しぶりに雷を伴う豪雨だったから、今朝は

風は冷たいけど爽やかで、雨に濡れた野菜が朝日に輝いて

凄く気持ち良い朝だったよ。

 

雨上がりのクレソンは、特に美味しそう。

 

フキは、逞しいから、採っても、採っても生えてくる。

 

ブロッコリーって、秋から冬への物かと思ったら、春物もあるんですね。

これ、「おかわりくん」って言ううんです

 

頭頂部の普通のブロッコリーの部分をまず収穫して

そのまま育てていくと、脇芽からステックブロッコリーみたいに

新芽が育ってきて、次から次へと収穫出来るらしい。

ほんと、ブロッコリーって強いよ。

 

昨夜の雨で、倒れた苗がないかどうか、一通り見て回って

縁石に座ってコーヒー飲みながら、庭を眺める・・

朝の、すがすがしい空気と、鳥のさえずり・・・気持ち良いよ~

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査しとこうね | トップ | GWだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事」カテゴリの最新記事