ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

一条恵観山荘

2024-06-20 | その他

<おしゃれ小物3人展>初日、お手つだいに行って来ました。

まあ、凄かったあ。

11時開館なんだけど、先生の作品を買い求めにいらっしゃる方々で

怒涛のような2時間、昼過ぎには、ほぼ売り切れ。

あとは、懇意の方には、デザインの注文を受け、追々先生が、

持参のシャツに描くという、予約注文を。

アクセサリーの小物類も、沢山お買い上げ頂き、ありがとうございました。

お手伝いした甲斐がありました。

内心、説明不足や、アピール不足で売れなかったらどうしようかと

心配してたのよ

 

で、一段落した3時過ぎ、目の前の<一条恵観山荘>で、紫陽花が見れ、

甘味処で、お茶飲めるというので行って来ました。

でも、残念ながら、甘味処は、閉館1時間前だというのに長蛇の列で諦めました。

さすが、この時期の鎌倉、半端ない観光客です。

でも、お庭は、素敵でしたよ。

 

 

それ程広い境内ではないので、紫陽花も溢れるようあるわけでなく

時期的にも一週間遅かったかなって感じだったけど、

かえって静寂な雰囲気に包まれた感が良かったかも。

 

 

奥へ進むと、渓流があり、涼しい風が吹き、一時の静寂に包まれ

疲れが、す~っと抜けるような感覚。

 

紫陽花と、紅葉の季節にしか開館しないようなこと言ってたけど

また紅葉の時期に行ってみたいかも。

此処何年か、ゆっくりお寺めぐりなんかしてなかったけど

たまには良いもんですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれ小物3人展 | トップ | ≪エリック≫正式譲渡のお返事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事