ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

GWだね

2022-05-05 | 犬・猫・庭仕事

なんか素晴らしく天気に恵まれたGWだね

当初の予報ではだったから余計嬉しいかも。

皆さん、夫々に楽しんでますか?

私は、本当に、のんびり、って言うよりボケーっとしてる

 

朝起きるのは、4時ごろかな?

最近明るくなるのが早くなって、4時だと、もう白々して来てて

何となく目覚めて、トイレとかも行きたくなって起き上がったら

待ち構えているニャンコども。

「ママ、ご飯だよねえ

いや、もう一回寝たいんだけど・・・・・

しぶしぶ起きて、階下の猫部屋へ行って、ご飯出して、夜中に

大運動会した後を片付けて、さて、もうひと眠りするか・・・

なんて、甘いんですよ。

部屋に戻ると、目をキラキラさせたワンコどもが、お待ちかね。

「ママ、散歩ですよね

仕方ないから、余程の大雨でないかぎり出かけるんだけど

朝の、ひんやりした空気に触れて、もう完全に目覚めちゃいます

でもね、5時過ぎて来ると、東の空は、ぐんぐん明るくなってきて

鳥たちが鳴きだして、今日もお天気良くなりそうだなあ・・なんて

考えながら、ワンコ達と、ぶらぶら散歩、気持ち良いよ

 

戻ってワンコ達のご飯用意して、部屋を、ざっと片付けて、

(この、ざっとというところがミソ)庭仕事始めます。

かぼちゃが、元気に育ってる

 

ジャガイモの花

こちらは、普通の(?)だから、花も普通

こちらは、シャドウクイーンとか言う紫色のジャガイモだから

花も紫色なんだよ。

 

水やったり、手入れしたり、収穫したり一汗かいて、うん、いい気分、

今日は何しようかなあ~、楽しく過ごそう~って部屋へ戻ると

これである。

皆さま、思い思いの場所で、すやすや朝寝? 昼寝?

いいんですよ、いいんですよ、あなた達の幸せそうな寝顔が見れて。

ママも、ひと眠りしようかなあ~?

でも、この天気、寝るのはもったいないよなあ・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかわりくん | トップ | イチジクって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬・猫・庭仕事」カテゴリの最新記事