ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

多忙な週末

2014-05-18 | 野生動物救護
今日は、あ、もう昨日か、私の所属する野生動物救護ボランティアの
NPO総会でした。

なのに、前日、のらくろママさんと、例の焼き鳥や「ひさご」へ行き
食べて、飲んで、その挙句、カラオケで夜中まで騒ぎ、
寝不足で、総会に出席するという始末
にしても、この生春巻き、美味しかったですよ。





まあ、何とか無事に総会は終了し、新しく保護された子達を見ると、


疥癬に罹った、アライグマの幼獣。
暖かい時期だから、しっかり治療すれば助かるからね、頑張れ!





翼骨折のフクロウのヒナ。
断翼しなきゃ駄目かなあ・・と獣医は言ってた





こちらは、誘拐されたフクロウのヒナ。
誘拐・・・そう、拾ってはいけない子を拾ってしまうこと。
可哀想なヒナが落ちていると、善意で保護してしまうこともあるんだけど
巣立ってすぐのヒナは、飛びまわれず、地面で、ぼ~っとしてるんです。
それを、巣から落ちた、迷子になってる大変だ、とばかり保護してしまう。
絶対にしないで下さい。
怪我でもしてない限り、そっとしておいて下さい。
この子は、充分な栄養をとらせて放野します。






そして、畑には、「アワ」が撒かれてました。
毎年、キャベツや白菜を植えてるんだけど、今年は「アワ」に
チャレンジするそうです。
鳥達のエサには、最適だものね。






古い家を解体したら、戸袋からムクドリの巣内ヒナが出てきたからと届けられ
差し餌シーズンも開幕です。
これからの時期、保全センターが一番忙しくなります。


何十匹かの差し餌を終え、とんぼ返りで自宅に戻り、自宅のワンニャンの
ご飯を済ませ、夜は、中華街で友人達と会食しました。





久しぶりの中華街、雰囲気も変わってしまって、私の子供の頃とは
全然違ってしまっているけど、やはり何となく懐かしいですね。

美味しい料理食べて、皆と別れてから、一人中華街をぶらぶらし、
小さい頃から、ずーっと掃きなれたシューズを買い、
お気に入りの中華菓子を買って帰って来ました。









で、この週末、お遊びは、まだまだ続きます。
明日は、東レプへ行きますよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン | トップ | 東レプ 2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野生動物救護」カテゴリの最新記事